偶然見つけた和菓子店/茶遊菓楽 諏訪園 本店@篠山(兵庫県)

「いちご大福」220円

先日お昼を食べようと目的のお店に行く途中で見つけたのが今回のお店『諏訪園』さんです。
あまり交通量は多くないのかな!?と言った感じの場所にあるお店で、そんなに目立つお店ではなかったのですが、なんとなく気になって入店してみました(^_^)

中に入ってわかったのですが、和菓子だけではなくお茶も販売されているのですね!!
どちらが本業かわかりませんが・・・(^_^;)

お店がこちらになります。
普通の民家みたいでそんなに目立たないでしょ!?
いちご大福の幟が立っているのでわかるくらいです(^_^)

場所的には篠山から西脇に抜ける道沿いですが、説明できませんので地図をご覧下さいね(^_^;)

 

店内はそんなに大きな店ではないのですが、たくさんの種類の和菓子が販売されてます(^_^)
そして美味しそう!!
どれにしようか迷っちゃいますね・・・

お店の片隅にはCafé!?コーナーもありなかなかいい感じです。
ちなみにこちらのお店ではコーヒーではなくお茶なんでしょうか!?

お店の一番奥にはお茶のコーナーもあり本格的です(^_^)

お店のまわりにはお茶畑もありましたので、地元のお茶なんですね(^_^)

今回購入したのがこちら、大福を4種類購入しました(^_^)
どれも美味しそうです!!

「いちご大福」

まずは私が一番大好きな「いちご大福」です。
一番てっぺんちょから真っ赤な苺がちょろっと見えているところが最高ですね(^_^)
とっても綺麗で美味しそうです!!

そして「みかん大福」、こちらは見た目では中身が想像できません・・・
半分に割ってみると、小さめのみかんが皮を剥いたまま入ってました(^_^)

ちなみに食べるのに必死になってしまい、中身の写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)

「みかん大福」

「ブルーベリーチーズ大福」180円

あとは「ブルーベリー」と「生チョコ」の大福です。
味は、甘さを控えた上品な味で、結構小さめですのでパクパク食べれちゃいます(^_^)
お餅も柔らかくて美味しかったですよ!!

偶然見つけたお店ですが、大変満足させていただきました。
ごちそうさまでした。

「生チョコ大福」180円

【茶遊菓楽 諏訪園 本店】

住所 兵庫県篠山市味間奥1463
電話 079-594-0855
営業時間 9:00〜17:00
定休日 無休

 

コメント

  1. mishi より:

    こんにちは!
    いつも楽しく拝見しています。
    諏訪園さんの和菓子、美味しいですよね。
    私は篠山インター店しか行ったことがないですけど、お店の雰囲気も違いますね。
    和菓子もですが、こちらのお茶もすごく美味しくて愛飲してますよ。

    • 自然人 より:

      ありがとうございます。
      偶然見つけたお店ですが美味しくてお気に入りのお店になりました(^_^)
      篠山インター店もあるんですね・・・
      今度はお茶を買いにお邪魔したいです!!