〆のラーメン/らーめん かんじん堂 熊五郎@梅田(大阪)

「濃厚鶏白湯つけ麺」980円

今回は大阪の夜の〆としてお邪魔した『らーめん かんじん堂 熊五郎』さんです。
このお店はMのランチさんが紹介されていて是非寄ってみたかったお店です(^_^)

結構お腹はいっぱいだったのですが、久しぶりの大阪でしたのでちょっと無理をして寄ってみました(^_^;)

お店は、阪急梅田駅出口の南側にある『梅田一番街』の中にあります。
ちなみに私はこのお店にたどり着くまでに結構時間がかかってしまいました(^_^;)
梅田一番街ってわかりにくいんですよね!?
梅田阪急ビルの東側JRの高架下にあります。

店内に入るとメッチャお客さんが多かったですね(^_^;)
しかも女性客の多いこと・・・
すごく人気店なんですね!!

お店のレイアウトは、中央に向かい合うようにカウンター席が並び、その後ろにテーブル席が並んでます。
ちょっと変わったレイアウトですがなかなか良いですね(^_^)

そしてこのお店は「キムチ」と「メンマ」が無料で頂けるのでさっそくとってきました(^_^)
特にメンマが美味いんですよね!!
と言っても最初にお邪魔したのが新大阪店ですが・・・

今回のお目当てのメニューがこちらになります。
さてどちらにしようかな!?
なんて結構迷ってしまいました(^_^;)

他にも夏の麺もあり迷ってしまいます・・・

「濃厚鶏白湯つけ麺」980円

迷いに迷って選択したのがこちら「鶏白湯つけ麺」です。
そんなに派手ではないのですがメッチャ美味そうですね!!

ちなみに大盛りが無料なのですが、さすがに飲んだ後ですので食べれそうに無く普通盛を注文しました(^_^)

とにかく見た目に美味そうでしょ!!
麺は平打ちの太麺で、コシが有りシコシコの麺です。
これは食べ応えがありますね(^_^)

チャーシューの脂ののり具合といい、煮玉子の半熟具合といい良い感じですね(^_^)
これは美味そうです(^_^)

確か前回は味噌ラーメンをいただいたと思うのですが、鶏白湯も美味いですね!!

つけ汁がこちらになります。
とても綺麗なスープで美味しそうです!!
ちなみに黒いのは何かな!?

飲んだ後でしたので食べれるか心配でしたが、しっかりと完食しました(^_^)
美味かった!!
ごちそうさまでした。

【らーめん かんじん堂 熊五郎】

住所がメチャクチャです・・・
ごめんなさい

住所 大阪府大阪市北区角田町9-36 梅田一番街
電話 06-6311-9056
営業時間 10:00〜24:00
定休日 無休

 

コメント