お鍋

「ふぐ料理コース」6200(税別)

今年も今日で最後となってしましましたね。
ということでいつもなら年末年始の挨拶をさせていただくところですが、先日親戚で不幸があったので挨拶は無しということでお許しください。

ちなみに今年最後の投稿は何にしようか迷ってましたが、やはりこれでしょうか(^_^)
毎年お世話になっているお店のふぐ料理のコースです。
たっぷりのふぐのコースをご堪能くださいね!!

今回のお店

今回はお店の写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)
もう何度も紹介させていただいているので皆さんご存知かと思いますのでお許しください・・・
ちなみにお店は『大阪屋』で、お店の場所はJR山陰本線江原駅西口すぐ近くにあります。
距離にして200mくらいですのでわかりやすいですし、とても便利な場所にあると思います。

今回いただいたコース料理

まずはこちらが最初の料理「大皿てっさ」になります。
今回は6人でお世話になったのですが、これで2人前ってすごいでしょ!!
とても食べごたえのあるふぐのお刺身を大人喰いできるなんてこのお店くらいでしょ(^_^)
これだけでも気分が盛りあがっちゃいます。

そして次々に登場する料理ですが、茶碗蒸しとふぐの唐揚げになります。
茶碗蒸しはふぐの白子が入っていてこれがまた美味い(^_^)
そして味変のふぐの唐揚げがまたまた美味い!!
揚げ物大好きな私にはたまんないですね(^_^)

ここまではビールを飲んでいたのですが、やはりふぐといえば飲み物はこれですよね(^_^)
香ばしい香りが漂うふぐ酒は最高です!!
普段は日本酒を飲みませんが、ふぐのコースだとやはりこれが欲しくなりますね。

ちなみにこのコースのメインってなんなんでしょうね!?
こちらがメインになるのかな!?のてっちりの具材です。
ちなみにこれも2人前です。

グツグツ煮込んだ鍋がこちらになります。
もうちょっと丁寧に盛り付ければ良かったのですが、とにかく酔っ払いですのでお許しください(^_^;)
ふぐ酒を片手に鍋を突っついているとすごく体が温まりますね(^_^)

ある程度いただくと登場するのがこちらのお餅・・・
鍋の中に入れて出汁を吸わすともうたまんないですね!!
濃厚なふぐのエキスをたっぷりと吸ったお餅を想像してみてください(^_^)
最高でしょ!!

最後はおじやになります。
もう食べれないと思いながらこれが出てくると無条件に向かっちゃうんですよね(^_^)
それほど美味いおじや!!
伝わってますか!?
こんなコースを12月の中旬にいただいてきました(^_^)
ごちそうさまでした。

今回のメニューとお邪魔させていただいた席

まずはメニューですが、やはりこの物価高で値上がりしてました(^_^;)
と言ってもこれだけのコースですので大満足なのですが(^_^)
今シーズン後何回いただけるかな・・・

そして今回予約させていただいて席がこちらになります。
お店の奥にある個室のお座敷席・・・
目一杯座って8人かな!?
って感じですが、他のお客さんの目を気にしなくていいのですごくいいですよ!!
こんなお部屋でこれだけのフグって最高でしょ(^_^)

【大阪屋】

  • 住所 兵庫県豊岡市日高町国分寺217-1
  • 電話 0796-42-0022
  • 営業時間 11:00〜14:00、17:00〜21:00
  • 定休日 月曜日