普通盛りでも私にとってはMEGA級ランチで大満足/ラヴリ@福崎町

兵庫県

「チキンカツ焼きめし」1,400

このお店を知ってからもう一年が経つんですね・・・!?
その間に数回は通ったと思いますが、どの料理を注文しても味も量もほとんどハズレがないんですよね(^_^)
価格もこの物価高の中、一年間で10円のアップだけ・・・
ほんとありがたい限りですね!!
このお店は大盛りにすると量が倍になるって感じだったかな!?
普通盛りでも結構な量(私的にはMEGA級)ですが、大盛りにするととんでもない量になり、私では食べきれない料理がほとんどだと思います(^_^;)
最近は一定量を超えて食べすぎると体調を崩してしまいますので無理はできません・・・
でもこのお店の料理は無理をしてでも食べてみたいんですよね(^_^)

今回のお店

こちらがお店の正面になりますが、ログハウスみたいな建物でしょ(^_^)
雰囲気最高で凄くいいお店だと思います。
この時期はお花は咲いてませんが、時期が来ると店頭がお花でいっぱいになるんですよね!!

お店はこんな場所にあります。
前の道は地元の方しか通られないようなお店で、このお店を知ってないと初めての方は入店不可能だと思います・・・
行かれる際は十分に調べてから向かってくださいね!!

今回の料理

「チキンカツ焼きめし」1,400円

写真じゃ凄さはわかりにくいかもしれませんが、このチキンカツの下に400グラムの焼き飯が隠れているんですよね(^_^)
チキンカツもそれだけデカいってこと・・・!!
私の歳でこんなん食っていると体壊しそうですが、私は元気なんでしょうね(^_^)
これからも頑張って食いまくりますよ!!

メインのお皿のアップです。
しっかりと味付けされた焼き飯の上にチキンカツが乗り、ソースがかけられた上にたっぷりのタルタルソースが盛られてます(^_^)
チキンカツの端っこの方はソースだけでいただき、タルタルソースがかかっているところは目一杯タルタルソースを楽しみます!!
このタルタルソースが焼き飯に流れ落ちるとそれもまた美味いんですよね(^_^)
そしてキャベツもドレッシングがかかっているのですがタルタルソースでもいただきタルタルソースづくめですね。

そしてチキンカツのアップです。
肉厚の鶏肉がとってもジューシーで美味いんですよね(^_^)
しかもデカくて満足感最高!!
これだけでもお腹いっぱいになりますよ。

大食いの方にはチキンカツのダブルもありますのでおすすめですが、私は到底食べれそうにないですね・・・(^_^;)

付け合わせのサラダがこちらになりますが、ここのところキャベツもメッチャ高いのにしっかりと盛られていてありがたい限りですね!!
しかもたっぷりのスパサラも・・・
これらがあるのとないのとでは全然違いますものね(^_^)

最後にチキンカツの下に隠れている焼き飯です。
この焼き飯にソースとタルタルが混ざると最高なんですよね(^_^)
今回も美味しい料理をお腹いっぱい食べさせていただき大満足です!!
ごちそうさまでした。

メニューと店内の様子

どのメニューもすごく魅力的なんですよね!!
これまでいただいたことがあるのは、「チキンカツ焼きめし」に「ミートソース大盛り」、「ナポリタン大盛り」、「鶏天定食」と「オムライス」かな!?
魅力的なメニューが豊富で次は何にしようか迷っちゃいますが、他にも期間限定の「中華そば」があり、これがまたすごくて並盛りで1.5玉、大盛りだと3玉とまた凄いです!!
価格的には大盛りでも990円になるのかな!?
お手頃価格でお腹いっぱい間違いなしですよね(^_^)

あとは店内の様子です。
カウンターは元々あったみたいですが、今は食器置き場になっていて使われていないみたいです。
ということでテーブル席のみ・・・
二人掛けから四人掛けのテーブルが置かれていて、人数によってはくっつけたり離したりされているみたいです。
見つけにくいお店だと思いますが、素敵なお店ですので是非行ってみてくださいね。

【喫茶ラヴリ】

  • 住所 兵庫県神崎郡福崎町八千種2390
  • 電話 0790-35-9666
  • 営業時間 8:30〜14:00
  • 定休日 不定休