「ポークカツのせオムドライカレーピラフ(L)」1,164
今回のお店は、オムライスが食べたくてネットで検索してて見つけたお店です(^_^)
この日はとにかく目一杯食べたかったので、一番大きなLサイズにしましたが、これがしっかりとした量が盛られていて思わずニンマリ(^_^)
見た目に美味しそうで食べ応え十分そうなオムライスに大満足です!!
大好物のオムライスにトンカツとカレーが一緒になったトリオの料理って最高ですね(^_^)
今回のお店
こちらがお店の正面になりますが、可愛らしい外観ながら落ち着いた雰囲気のお店です。
ちょっと私には似合わなそうで入店しにくかったのですが、入ってみればそんなこともなく落ち着いて過ごせました(^_^)
お店の前はこんな感じで、大きな通りから一本入った路地にあるお店ですので、偶然見つけて入店ってお客さんはないと思います・・・
お店の場所はJR神戸線の御着駅すぐ近くで、駅を出て目の前の道をまっすぐ200mくらい歩くと国道2号線手前右側にお店はあります。
上の写真では正面の信号が国道2号線の交差点になります。
今回の料理
「ポークカツのせオムドライカレーピラフ(Lサイズ)」1280円(税込)
今回注文した料理は、フワッフワの卵に包まれたオムライスで、ライスはドライカレーピラフ・・・
ソースは濃厚なデミグラスソースで、おっきなポークカツが乗ってます(^_^)
私的にはデミグラスソースではなくカレーソースの方が味がまとまって好きかな!?という気がしますが、デミグラスソースも奥深い濃厚な味でファンも多いんでしょうね!!
料理をアップにしてみました。
とにかく見た目が綺麗ですごく美味しそうでしょ(^_^)
全体的な彩りで青のりがいいアクセントになってます。
横から見たところですがふっくらポッチャリの見た目が食べ応えありそうでしょ!!
実際にいただいてみてもボリュームあって食べ応え十分です(^_^)
ポークカツのアップです。
オムライスを覆い尽くすようなカツは迫力ありますね(^_^)
お肉の断面を見るとそんなに厚みはないように見えますが、お肉が柔らかそうでしょ!!
衣も薄くお肉にへばりついていていい感じです。
持ち上げても衣が剥がれないのがいいですね(^_^)
卵はフワフワ、ソースは濃厚なデミグラスソースで美味しいのですが、卵の中身のドライカレーとの相性でいえば、私は最初に書いた通りカレーソースの方が好きかもしれませんね・・・
そしてトンカツの上にはトンカツソースをあとがけっていうのはどうかな!?なんて思いながら食べてました(^_^)
と言っても全体的にしっかりとまとまっていて美味しかったですよ(^_^)
カレー大好きな私の偏見で書かせていただきました・・・(^_^;)
そして卵を割ってドライカレーのアップを撮ってみました。
いただいている時は気がつきませんでしたが、こうやってみてみるとお米が細長く感じるのでカレーに合うように長粒米なのかな!?
色々と楽しませていただける美味しく楽しいオムライス、ごちそうさまでした。
【洋食堂 食べ亭】
- 住所 兵庫県姫路市御国野町御着702-11
- 電話 079-280-7558
- 営業時間 11:15〜14:00、17:45〜20:30(日は11:15〜15:00)
- 定休日 月・火・水









