つまみがメチャ安でいただける居酒屋/きんしゃーなぁ@日高町

兵庫県

「おつまみ色々2日分」

今回紹介させていただくお店は、豊岡で勤務していた頃によく通っていた居酒屋の『きんしゃーなぁ』さんです。
とにかくこのお店はご夫婦でされているのですが、2人ともすごく良い方でメッチャ好感持てるお店なんですよね(^_^)
おそらくお客さんのほとんどが常連さんだと思いますが、いつも和気藹々とおしゃべりされているお店です。
奥様は料理担当で、ご主人はお酒の担当みたいですね。
特にご主人はいつもお客さんと一緒に飲んで楽しくお話しされてます(^_^)
今回はそんなお店のおつまみを紹介させていただきますね。

今回のお店

こちらがお店の正面になります。
以前は無かったと思うのですが、たぬきの置物が2体も置かれてますね。
と思って以前の写真を見るとちゃんと置かれてました(^_^;)
ちなみにこの置物はすごく縁起がいいらしいですね!!
ほんとすごく久しぶりにお邪魔しましたがメッチャ雰囲気が良くなってますね(^_^)

お店の前です。
前を通っている道は国道312号線で、奥に見えている青い道路標識を右に曲がるとJR山陰本線の国府駅になります。
お店のすぐ隣の緑の幟のところではご主人が無人の野菜販売をされてますよ(^_^)

今回の料理

「男気ジョッキ(生ビール)」約1ℓ

価格を忘れたのですが、確か1,000円弱だった様な気がします(^_^;)
これを2杯とおつまみ2品で大満足できます。

価格は分かりませんが2日分のお通しになります。
酒飲みにはこれだけでも十分ですね(^_^)

「カツオのたたき」500円

これで500円はすごいでしょ!!
ニンニクも自家製で美味しいです(^_^)

「から揚げ」300円

今唐揚げが300円ってこれまた価格破壊なんですよね(^_^;)
今の物価高でこの価格で居酒屋でいただけるなんてほんと感謝しかないです!!

「アジの南蛮漬」250円

こちらもすごいですね!!
しっかりと漬かっていて味も抜群(^_^)
この料理はどちらかと言えば日本酒の方が合うかもしれませんね・・・

「豚テキ」500円

トンテキが500円なんてほとんど聞いたことないですよね!?
しかもしっかりと焼かれて鉄板の上に乗っけて出されます。
居酒屋でしかもこんな家庭的なお店でフォークとナイフはちょっと似合わないかもしれませんが、これはまたこれでいいもんです(^_^)
今回は4種類だけの紹介になりますが、料理のほとんどが250円から400円で、一番高価な料理がなんと「お好み焼き」で1,000円とこれだけが飛び抜けてます。

ほんとお財布に優しいこのお店、毎日でもお邪魔したいですね(^_^)
ごちそうさまでした。

お店のメニュー

いつもなら店内の様子も紹介させていただきてますが、今回は写真を撮り忘れてしましましたのでご勘弁ください(^_^;)
ということで、定番メニュー!?とホワイトボードメニューになります。
とにかくずらっと見ていただいても安いでしょ!!
これって価格を変えられてないって感じですね(^_^)
実は先日、趣味の仲間でお邪魔させていただいたのですがもう飲み過ぎてベロベロ・・・
いくら飲んでも安心して飲めるお店です。

【きんしゃーなぁ】

  • 住所 兵庫県豊岡市日高町上石41
  • 電話 0796-42-5995
  • 営業時間 18:00〜22:00
  • 定休日 不定休