食堂のカツ煮定食/旅路@八鹿町(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「カツ煮定食」810円

すごく久しぶりに『食堂旅路』さんへお邪魔しました。
何度も寄ってはいるのですが何時もお休み・・・
久しぶりに開店しているのを見つけたので喜んで入店しました(^_^)

お店は養父警察署の真ん前にあります。
私の中では昔から警察署の前にある定食屋さんは美味い!!との感覚が・・・
このお店も私が大好きなお店です(^_^)

店内はお客さんで一杯・・・
厨房の前にカウンター席が有り、その後ろにテーブル席が並んでますが、このテーブル席は満席状態でした。
お客さんが帰られた瞬間に1枚撮らせていただきましたが・・・
私は空いているカウンター席に座りました。

メニューはこちらになります。
麺類やご飯類をはじめ定食や一品料理が沢山並んでます(^_^)
これだけ多いとどれを注文しようか迷っちゃいますね(^_^;)
どれも美味そうです!!

迷っていると大将が『今日の日替わりはこっち』と教えていただいたのがこの黒板メニューになります。
日替わりも魅力的だったのですが、この日はなんとなく豚肉の気分でしたので・・・

「カツ煮定食」810円

「生姜焼き」にしようか「トンカツ」にしようかとも思ったのですが、結局選択したのが「カツ煮」です。
このカツ煮がまた私の大好物なんですよね(^_^)

これを丼のご飯の上に乗っければ「かつ丼」なんですが・・・

味噌汁も大好きな油揚げのお味噌汁、こちらも美味かったです(^_^)

カツは肉厚で食べ応え十分なお肉です(^_^)
これを一切れずつご飯の上に乗っけていただきます。
そうすればご飯のベチョベチョになりすぎず美味しくいただけます。

野菜も豊富でよく味がしみてます。
久しぶりにこのお店の料理をいただきましたが大満足させていただきました(^_^)
ごちそうさまでした。

【旅路食堂】

住所 兵庫県養父市八鹿町下網場341-1
電話 0796-62-2958
営業時間
定休日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメント

  1. 1976 より:

    旅路さんは一時期、病気療養されていました。
    療養前の日に、訪問してお話したら、再開できるかなぁなんておっしゃっていましたので、また再開して大喜びです。
    ハムエッグお勧めです。

    1. 自然人 より:

      病気療養されていたんですか!?
      お店が閉まっていたのも納得です。
      再開できてよかったです!!
      今度はハムエッグを注文してみますね(^_^)
      貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

*