これから夏野菜を植える準備

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「HB−101」2130円

これからの時期、夏野菜の苗を植えるシーズンですよね!!
と言う事で、畑の土づくり・・・
昨年までは有機ぼかし肥料の『ぼかし5号』を使用していたのですが、会社が無くなり今年からどうしようかな・・・
と言う事でホームセンターを回ってて一番信頼できる商品を購入してきました。

まず最初に購入したのは『HB-101』と言う商品です。
こちらはネットで賛否両論あるみたいですが、興味がわいたので購入してみました(^_^)
まず目を引いたのが「100%天然由来成分」であるであると言うことかな!?
とにかく自分で食べる野菜は安全で美味しい!!
と言う事(^_^)
半信半疑ながら効果を期待してます。

あとは軽トラに積んだこちらの商品を購入してきました。
それでは一つ一つを紹介させていただきます。

まずは有機石灰です。
これまでは農協でセルカを購入していたのですが、農協が休日であったので初めてホームセンターの有機石灰を購入しました。
さて結果はどうですか・・・
楽しみです。

「発酵牛ふん」284円

本当は価格的にも「鶏糞」を購入しようかな!?とも思ったのですが、臭い的に近所迷惑になったら嫌なので「牛ふん」にしました。

「油かす(骨粉入り)」1280円

こちらも元気で美味しい野菜を食べたいので購入しました。

「有機化生8-8-8」1740円

これまでは有機肥料にこだわっていたのですが、今年からはこちらにします。
さて夏野菜の味はどうなることやら・・・
楽しみにしてます(^_^)

結果はまたこのBlog で追々紹介させていただきますね!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*