田舎の御食事処で美味しい定食/つぼ茶屋@養父市(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「茶屋そば(かしわ入)定食」800円

1年ぶりにお邪魔したのが大好きなお店『つぼ茶屋』さんです。
とにかくこのお店はCP高し!!
美味しくてお勧めのお店です(^_^)

お店の場所は、北近畿豊岡自動車道養父出口から県道70号線を南に1kmくらいかな!?
山と田んぼに囲まれた長閑な場所にお店はあります。

到着して『あれっ!?』と思ったのが、店内にあった大きな壺が外に出ていたことです。
どうやら模様替えをされたみたいですね。

店内に入ると、入ってすぐの仕切りが無くなり広々としたレイアウトに変わってました(^_^)
と言ってもテーブルの数は変わってないように思いますが・・・
とりあえずテレビが見れるこのテーブルが私の指定席です(^_^)

お店の奥のテーブルはちょっと雰囲気が変わったかな!?
こちらはほどよく目隠しがされていてゆっくりと出来ます。
と言っても私はお店のおばちゃんと話したいので手前に座りますが・・・

メニュー

そんなに品数は多くはないのですが、うどんや丼に定食があります。
良心的な価格で嬉しい限りです。

ご夫婦二人で頑張っていらっしゃるのですが、またこの二人が良い感じ!!
メニューに似顔絵が描かれてますが、すごくよく似ていてこのまんまのお二人です。

「茶屋そば定食」800円(茶屋そば単品だと600円)

こちらが今回注文した定食ですが、茶屋そばを定食にしてもらいました(^_^)
茶屋そば単品で600円、定食にして800円ですので、200円プラスで「まぜご飯」に「オムレツ!?」と「魚の小皿」に「ヒジキ」がセットになる定食ですのでこれはお得ですね(^_^)
食べ応えありますよ!!

「茶屋そば」

アップで撮ってみましたが、野菜たっぷりでかしわもゴロゴロ入ってます。
このかしわがまた良い味出してるんですよね(^_^)
ちょっと甘めのお出汁がメッチャウマです!!

お蕎麦はこのお店で打たれてはいないと思いますが普通に美味いですね(^_^)

「かしわ」

こんな細切れのかしわがゴロゴロ入ってます。
かしわは少し歯ごたえがありますので、このように細切れにした方が食べやすいですね(^_^)
と言っても私は歯ごたえがある方が好きだったりもしますが・・・

 

 

「小皿」

がまたすごいでしょ!!
こちらがメインでもおかしくないくらいです。
この卵にお魚の小皿までついてますが、こちらも良い味出されてます(^_^)
体にも良さそうで安心していただけますね。

「まぜご飯」

こちらの定食のご飯は「まぜご飯」になります。
おかずだけでもすごいのにご飯までこのサービス!!
ホント頭が下がります(^_^)

久しぶりにお邪魔させていただきましたが、美味しくいただき、お腹いっぱいになりました!!
ごちそうさまでした。

【つぼ茶屋】

住所 兵庫県養父市大坪260
電話 079-664-1099
営業時間 ???
定休日 不定休

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*