自宅近くのラーメン屋/ラーメン梟@日高町(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ラーメン+チャーシュー丼」950円

今回のお店はちょくちょく紹介させていただいているお店ですが、自宅近くにあるラーメン屋さん『ラーメン梟』さんです。
何時もならお客さんは私一人ということが多いのですが、今回は他に二人いらっしゃいました(^_^)
さて今回はどのラーメンをいただこうかななんて思いながら入店しました。

お店は、JR山陰本線江原駅すぐ近くにあります。
上の写真では左の建物がお店で、正面が江原駅になります。
ホント駅の敷地内って感じですね(^_^)

すぐ近くには私がしょっちゅうお世話になっている『ぼぎぃ』さんもあります。

店内はカウンター席だけのこぢんまりしたお店ですが、明るい日差しが差し込み雰囲気は良いですね(^_^)
ラーメンを食べるだけなので、そんなにゆっくりとしたことは無いですが・・・

窓際には二人だけのカップル席があります。
と言ってもカップルで座られてるのは見たこと無いですが・・・(^_^;)

メニューはこちらになります。

ラーメンは3種類、「しょう油」に「塩」と「超さっぱり」で、あとはチャーシュー麺にするか大にするかになります。
そして「ぎょうざ」と「ライス」に「チャーシュー丼」があります。
これくらいのメニューだと、私みたいに決められない人もそんなに迷うこと無く選べます。

カウンターの上には店名の『梟』がたくさん並んでますよ。

そして今回注文したのが「ラーメンセット」950円で、「しょう油ラーメン」と「チャーシュー丼」にしました。
そういえばこのお店で「しょう油ラーメン」を注文したのは初めてですね(^_^)

出てきたラーメンはコテコテではなく体にやさしそうなラーメンです。
病み上がりでも安心して食べれそうです!!

ラーメンのアップですが、シンプルなラーメンでしょ!?
煮玉子が良い感じに乗ってます(^_^)
この煮玉子ですが、半熟具合といい煮加減といい良い感じです。

麺は昔から食べ慣れた麺ですね(^_^)
これがまた美味いんですよね!!
大好きな麺です。

そしてチェーシューは薄めででかい物です(^_^)
ほどよく脂身がついていて柔らかくて美味いです!!

ラーメンには2枚、そしてチャーシュー丼ですのでチャーシュー食べすぎですね(^_^;)

こちらがセットの「チャーシュー丼」です。
こちらはゴロゴロとした角切りみたいなチャーシューで埋まってます(^_^)
ラーメンのチャーシューとは食感が違い、まったく別の食べ物を食べているみたいです。

刻み海苔の下には温泉卵・・・
つぶしてトロットロの黄身と一緒に食べるチャーシューがまた美味い!!
もちろんタレのかかったごはんも最高です(^_^)
ごちそうさまでした。

【ラーメン梟】

住所 兵庫県豊岡市日高町日置22-14
電話 0796-42-2983
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:00
定休日 水曜日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*