職場の送別会/炭火家 らんたん@豊岡市(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「らんたんのコース(飲み放題)」

今回職場の方が退職、と言う事で豊岡の『炭火家 らんたん』さんで送別会をしました。

何時もならベロベロになるまで飲み倒しますが、今回はお酒を飲んじゃダメ!!と医者から言われてますので烏龍茶のジョッキを飲み倒しました(^_^)
と言っても酔っぱらうわけじゃ無いので、何時もの飲み会とはまるで違う雰囲気を楽しむことが出来ました。
何時もなら私もこんな感じで酔っぱらっていくのだな・・・
なんて冷静に見ることが出来ました(^_^)

お店の前はこんな感じで、この道を真っ直ぐに進むと左手に『コープこうべ』があり、そのまま進むとJR豊岡駅になります。
すぐ隣には『夢邸』が、道を挟んで正面には『ガスト豊岡店』がありわかりやすいですね!!

店内に入ると、厨房の横にカウンター席があり、その後ろや奥にテーブル席や掘りごたつ席が並んでました。
とにかくお客さんが一杯で写真に撮れませんでした・・・(^_^;)

そして「コース料理 お品書き」がこちらになります。
11種類の料理が出るみたいで楽しみです(^_^)

「お品書き」どおりに料理を紹介させていただきます。

まずは「サラダ(お替わり自由)」です。
最初1杯目はすぐに無くなり、合計お替わり二回したかな!?

こちらが前菜の「出汁かけ温泉卵」です。
じっくり食べると言うより、ツルンと一気に食べちゃいました(^_^;)
次の料理が出てくるまでお替わり自由のサラダだけですので、ちょっと寂しかったかな!?

「餡かけ小海老団子」です。
こちらもお腹が空いていたので一気にパクパクと食べちゃいました(^_^)
サクッサクで美味しかったですよ!!

「造りの2種盛り」です。
1人1人この小皿を分けます。
新鮮なお魚で美味しかったです(^_^)

やっと腹にたまるような料理が登場しました。
その料理が「フライド大根」です。
ぱっと見「天ぷらみ」たいですね!?
こんな感じで大根を食べたのは初めての経験で、初めての食感が楽しかったです(^_^)

「ヒヨコ豆のトマト煮込」です。
バケットに乗っけて食べるのですが、これがまた美味い!!
お酒が飲めないのでいくつ食べたかな・・・!?

「茄子の味噌チーズ」です。
これを食べる頃にはお腹がいっぱいになり、食欲も落ちてきます・・・
でも味見を(^_^)
今年もまた頑張って茄子を作らないと・・・なんて思いながら食べてました。

「手羽先の唐揚げ」ですが、撮る角度が悪くてごめんなさい・・・(^_^;)
こちらも良い揚げ加減ですぐに食べちゃいましたが、やはりビールが欲しいですね!!

あとは「モツと豚バラのハーフ鍋」になります。
上の写真は野菜のみで、この中に下の写真のお肉を投入します。
お肉を投入してからキャベツをお肉の上に乗せて、シナッとなるまで煮込みました(^_^)

〆には「中華麺」があってお腹もいっぱいになります。
何時もならへべれけで写真も撮れないところですが、この日はお酒を飲んでないので最後まで写真を撮ることが出来ました(^_^)

最後の最後は「デザート」、何時もなら隣の方にあげるのですが、さすがにお酒を飲んでないと食べれちゃいますね(^_^)
デザートに手を出したってホント何年ぶりかな!?

お酒を飲まなくても、美味しく楽しく過ごさせていただきました(^_^)
ごちそうさまでした。

【炭火家 らんたん】

住所 兵庫県豊岡市野田96
電話 0796-34-6246
営業時間 17:30〜23:30
定休日 水曜日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*