エアーコンプレッサーを購入しました(^_^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「タンクレスエアーコンプレッサー HG-DC880」

今回農機具のメンテナンスにエアーコンプレッサーが必要になり色々と探してましたが、変わったコンプレッサーを見つけましたので購入してみました。
紹介では、小型ながら高性能!!
しかも静音タイプでメンテナンスフリー・・・
良いことずくめのコンプレッサーみたいですが、実際はどうなのか気になる方も多いと思います!!
と言う事で、今回は近くのホームセンターで購入した「エアーチェックガン」と「インパクトレンチセット」を使用してみましたので、動画で紹介させていただきます。
購入のご参考になればと思います(^_^)

届いた箱をみてびっくり!!
想像以上に小さいです(^_^;)
こんなんで大丈夫!?と言うのが第一印象かな・・・

箱から出して軽自動車のタイヤと比べてみました(^_^)
軽自動車のタイヤの半分くらいの大きさです。
メッチャ小さいでしょ!!

こんなに小さくてタンクが無いにもかかわらず、出力は800Wで最高圧力0.9MPa、吐出量は0.6MPa時で81リットルだそうです。
重さはなんと7.5kgで持ち運びにもメッチャ便利です(^_^)

まずは立ち上げの早さを動画に撮ってみましたのでご覧下さい。
HPでは最高圧力までの立ち上げまで2秒と紹介されてましたが、実際に使用してみると8秒かかりました。
これはおそらく静音モードのRunning Speedを50%にしたためと思われます。
今度は99%で試してみます。
それにしても立ち上がりは早いですね!!

今回使用したエアーホースがこちらになります。
内径8.5mmで長さが10mの品物です。
こちらも近くのホームセンターで購入しました。

次にエアーチャックガンを使用して車の空気を入れてみました。
その様子を動画でご覧下さい。

ところで初めての経験ですのでちょっと手間取ってますが、凄く簡単に作業が出来ました(^_^)

最後にこれまた近くのホームセンターで購入したインパクトレンチを使用してみました。
このインパクトレンチを使用するにはエアーコンプレッサーの能力が作用するみたいですね!?
とにかく力が無いコンプレッサーだとインパクトレンチは使用出来ないみたいです。

こちらもまだまだ経験不足で満足な使用使用方法では無いかもしれませんが、なんとか使用出来ホッとしてます(^_^)
こちらも動画で確認してみて下さいね。

いかがでしたか!?
これだけコンパクトでこれだけのことが出来るコンプレッサーは凄いと思います(^_^)

それから私みたいなめんどうくさがり屋にはピッタシのオールメンテナンスフリー・・・
まずはタンクレスですので、使用後に空気を抜く必要なし。

そしてオイルフリーですのでオイル交換の必要なし。

そして3つめの仕様が、10万円以上の高級機種に使用されているブラシレスモーターを使用していることでオールメンテナンスフリーを実現してます。

こんなエアーコンプレッサーが家にあると便利ですよね!!
価格はこのクラスの機種にしてはちょっと高めかな!?
税込で29800円で購入しました。
購入したのはしたに紹介させていただいている楽天ショップ、気になる方はご覧下さいね。

 

 

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*