田舎の食堂/みひらき@豊岡市(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「からあげ定食」

先日『たじまんま』さんに用事があってお邪魔した時に昼食をいただいたのがこちらのお店『お食事処 みひらき』さんです。
すぐ隣にJAたじまさんがある絶好の場所、その方たちに愛されているお店なのかな!?
と思いお邪魔してみました(^_^)

お店の場所は、『たじまんま』さんの敷地内!?って感じの場所にあります。
この日も作業着の方がたくさんいらっしゃってました。

店内はこんな感じで、お座敷席が3つにテーブル席が4つだったかな!?
だけの小さなお店ですが、常連さんらしき方がお昼からビールを飲まれてました(^_^)
私が入ってからも3組くらい入ってこられたかな・・・!?
やはり人気店なんですね!!

メニューはこんな感じで、丼物にライス物、そして麺類とお寿司になります。
定食は無いのかな!?
とまわりを見渡してみると、壁に定食メニューが張り出されてました(^_^)
さてなににしようかな!?

と選んだのが「からあげ定食」です。
ちょとびっくりしたのが、ムネやモモではなく手羽だったことかな!?
骨が付いていると食べるのが面倒で嫌いなのですが、仕方がないですよね!!
でも、美味しそうです(^_^)

骨付きは面倒なのですが、実が沢山付いていて食べ応えありそうです!!
そして野菜がメッチャ美味そう(^_^)
さすがJAたじまの横にあるお店ですね!!

お肉のアップがこちらになりますが、衣はちょっと気になります・・・
もっと家庭的なからあげの方が私は好きなんですが(^_^;)

とにかくかぶりついてみます。

かぶりつてみると、身は豊富なんですが、やはり骨が邪魔になりますね・・・(^_^;)
身はジューシーで美味しいのですが、衣がもうちょっとサックサクの衣の方が好きかな!?って感じです。

そしてスープはみそ汁ではなく中華スープ、これは迷うところですが、私はどちらかと言えばみそ汁の方が良いかな!?って感じでした。

今度はうどんか丼を食べてみたいですね!!
ごちそうさまでした。

【お食事処 みひらき】

住所 兵庫県豊岡市八社宮485-1
電話 0796-22-2938
営業時間 11:00〜21:00
定休日 第2・第4月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*