デカ盛りの焼そば/つぼ茶屋@養父(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「焼きそば(大盛)」900円

もう何度も紹介させていただいている大好きな『つぼ茶屋』さんですが、前回お邪魔した時に他の皆さんがほとんど注文されていたのが「焼そば」・・・
凄く気になったのでさっそくお邪魔して注文してみました(^_^)

お店の場所は、もう何度も紹介させていただいているのでご存じだと思いますが、北近畿豊岡自動車道の養父IC下りてすぐのところにあります。
お店の前には大きな壺が置かれているのですぐにわかると思います。

今回は少し遅掛けにお邪魔したので、他にお客さんは無く私一人でした。
と言っても少しすると1人入ってこられましたが・・・

店内の様子も毎回紹介させていただいているので1枚だけにさせていただきます。
ちなみにカウンター席は無く、こんなテーブル席と、窓際にお座敷席があります。

メニューも以前から変わらず・・・
ご夫婦の似顔絵がそっくりです!!

「焼きそば(大盛)」900円

今回注文した焼きそばですが、あえて大盛にしてみました(^_^)
普通盛りでも2玉使用されているそうですが、大盛にすると3玉にしてもらえました。
普通盛りでも十分なボリュームですので、大盛にされる方はほとんどというか私が初めてになるのかな!?
『食べれなかったら無理せず残して下さいな・・・』と言って出していただきましたが、もちろん残すのは嫌いなので全部食べきりました(^_^)
でも多かったです!!

アップの写真も紹介させていただきますね!!

ゆで卵は丸々1個、そして野菜がたっぷり乗ってます(^_^)
ソースは、分量が難しかったのかちょっと控えめに感じました・・・

でも食べ進めるうちにこたえるようになってきます(^_^;)
特にキツかったのが味が変わらないところかな!?
途中でウスターソースとか、味付けを替えるなどしたら最後まで苦も無く食べれるかもしれませんね・・・

上からのアップがこちらで、刻み海苔と鰹節がこれでもかってくらいかかってます(^_^)

麺はこんな感じで、焼きそばにピッタシの麺です。
それにしても3玉は結構な量ですね!!

大きさをわかっていただくために私のiPhoneと比べてみました。
凄いと思いません!?
もちろん食べ終わるとお腹がパンパン・・・
食べ応えがありましたよ!!

それにしてもこのお店には長いこと通ってますが、まだ食べたことが無いメニューも沢山あります(^_^;)
やはり全部のメニューを制覇して紹介させていただきたいですね(^_^)
ごちそうさまでした。

【お食事処 つぼ茶屋】

住所 兵庫県養父市大坪260
電話 079-664-1099
営業時間 ・・・
定休日 不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*