北近畿で人気のとんかつ/橋政@舞鶴(京都府)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ロースかつ定食」1500円

今回紹介させていただくお店は、北近畿で私が大好きなとんかつ屋さん『橋政』さんです。
西舞鶴にあるお店なんですが、一度行ってすごいファンになっちゃったお店です(^_^)
とにかく注文するとブロックの肉を切るところから始まるお店です。

お店は、『ふれあいの街 サンモールマナイ』の中間くらいにあります。
アーケードがあって歩きやすいですね(^_^)

お店の前には車が一杯!!
やはり人気店なんですね。

店内に入るとお客さんで一杯、写真の丸いすに座って待ちました・・・
写真は皆さんが食べ終わり帰られた瞬間に撮らせていただきました。

店内はカウンター席だけで、厨房のまわりにL字型のカウンター席が並びます。
席からは調理の様子が見えて、見ているだけで楽しくなります。

とにかく自分が食べる豚肉を切り分ける風景は最高です(^_^)

メニューがこちらになります。
品数は少ないのですが、とんかつ専門店ですのでこれで十分!!
美味しいとんかつが食べれれば良いんですよね(^_^)

「ロースかつ定食」1500円

こちらがお目当ての定食ですが見た目にいかがですか!?
ロースカツのボリュームが凄いでしょ!!
そして美味しそう(^_^)

先日紹介させていただいた『とんかつ朔』さんとはまったく別物のとんかつ、朔さんは低温で料理されますが、このお店は高温で揚げられていると思います。
と言う事でかぶりつくと口の中がズルズル状態に・・・
これがまた美味いんですよね!!

お肉は何グラムくらいあるのかな!?
大きさも肉厚も抜群です(^_^)

そして衣はサックサク!!
箸でつまむだけで衣がポロポロ落ちるくらいです(^_^)
食べると、サクって音がするくらい・・・
最高です!!

肉もほんのりピンク色・・・(^_^)
これは美味しそうですね!!

あとはご飯も美味しいのですが、お汁が「ぶた汁」、具材には豚肉がたっぷりでこちらも食べ応えがあります(^_^)
ご飯とぶた汁のお替わりが100円でしたので注文しようかとも思いましたが、やはり食べ過ぎですので我慢しました・・・

もうちょっと近くにこんなお店があればちょくちょくお邪魔すると思うのですが、ちょっと遠いですね(^_^;)
でも、今度は「橋政定食」1800円を食べてみたいですね(^_^)
ごちそうさまでした。

【橋政】

住所 京都府舞鶴市円満寺170
電話 0773-75-3745
営業時間 11:30〜13:30、17:30〜19:30
定休日 水曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*