実家近くの中華料理屋さん/チャイナ@城崎温泉(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ちゃんぽん麺」680円

先日らっきょうの植え付けで実家の畑に行ってきましたが、その時に食べたお昼です。
本当は畑近くにあるお店『BOY』さんへ行こうと思っていたのですが、あいにくのお休みで断念・・・
色々と迷いましたが、城崎温泉にある中華料理屋さん『チャイナ』さんへ行ってきました。

このお店の紹介は3回目くらいだったかな!?

お店はこんな細間を入った奥にあります。
こんなところを浴衣を着てプラプラ歩いていたら色んなお店を発見出来て楽しいでしょうね(^_^)

店内はこんなテーブル席と、厨房の前のカウンター席・・・
他に2組くらいのお客さんがいらっしゃいました。

電話がジャンジャン鳴ってましたので、お昼は出前が多いみたいですね!!

メニューがこちらになりますが、麺類にご飯類、そして定食や一品物が並んでます。
さてどれにしようか何時も迷っちゃうんですよね(^_^;)
とりあえず麺類とご飯物を注文しようと決めてました。

定食も考えたのですが、ちょと興味がわかなくて止めました・・・(^_^;)

「ちゃんぽん麺+炒飯(小)セット」680円+300円

各種麺類に炒飯(小)のセットで+300円です。
そういえば炒飯ってあまり食べないような気がします・・・(^_^;)
ホント久しぶりの炒飯になるのかな!?

まずは「ちゃんぽん麺」680円です。
ちょっとちゃんぽん麺のイメージとは違うのですが、やはりスープかな!?
このお店のちゃんぽんは中華そばっぽいちゃんぽんでした(^_^)
あとは具材も魚介が見えないような・・・
こんなちゃんぽんもあるんですね!?

そういえば尼崎あんかけチャンポンも色んなちゃんぽんがありましたものね(^_^)
ちゃんぽんの定義って無いのかもしれませんね!!

具材を見ると野菜がたっぷりで、うずらの卵も見えます。
これで餡かけにしてご飯に替えると中華丼みたいですね!?
中華丼も大好きですのでメッチャ美味しそうです(^_^)

麺はこんな感じで、中太のストレートで中華麺ですね。
柔らかく茹で上がった麺はメッチャ熱かったですね(^_^)

結構濃い目の味付けで、中華料理が前面に出たラーメンって感じでしょうか!?

あとは一緒に注文した炒飯ですが、見た目も味付けもシンプルな炒飯ですね(^_^)
決して淡泊という意味ではなく、しっかりとした味付けは中華料理です。

農作業の合間に美味しくいただきました(^_^)
ごちそうさまでした。

【中華料理 チャイナ】

住所 兵庫県豊岡市城崎町湯島783
電話 0796-32-4122
営業時間 11:00〜13:00、17:00〜23:00
定休日 不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*