腹一杯ステーキ/タケル 上新庄店@上新庄(大阪府)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「イチボステーキ(S 150g)」1510円

今回は娘と彼氏と3人で腹一杯お肉を食べてきました(^_^)
何時もなら焼肉に行くところですが、今回はステーキにしました。
しかも腹一杯食べれるところ!!
そしてお財布に優しいお店・・・(^_^)
と言う事で以前にも紹介させていただいたことがある『1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル』さんです。
タケルさんの系列でもいちばん好きな『上新庄店』さんにしました。

お店は阪急上新庄駅すぐ近くで、南口から100mくらいのところにあります。
上の写真では道の突き当たり正面が上新庄駅南口になります。

店内はこんな感じで、アメリカン!?って感じかな・・・
雰囲気は抜群で居心地も最高です(^_^)
特に私は1階が好きかな!!

1階はテーブルが3つだけですので、他のお客さんを気にすることもなく気軽でいいですね(^_^)

メニューがこちらになります。
とにかくお肉が安い!!
この価格だと目一杯食べることが出来ます(^_^)

お肉の種類も良いのでどれを食べようか迷ってしまいますね・・・
でもこのお店は「替え肉」があるので、いろんな種類のお肉を食べることが出来ます(^_^)

その替え肉メニューが下の写真になります。
替え肉になると100g〜150gでも1000円を超えるメニューは少ないくらいですのでお手軽価格で腹一杯になれますね(^_^)

もちろんこの日も替え肉をオーダーしましたよ!!

まず最初に注文したのが「RICE SET」280円です。
素晴らしいのが、ライスもスープもサラダもおかわり自由!!
しかもこのお店は自分で取りに行けるので、店員さんに気兼ねすること無いのが良いです(^_^)
結局ライスは2杯、スープは3杯食べたような気がします・・・

そしてこちらが最初に注文したお肉「イチボステーキ(150g)」1510円です。
野菜もたっぷりで食べ応えあります(^_^)
そして鉄板が熱々ですので良い感じです!!

焼き加減はお店のおすすめでお願いしました。
するとカット面はこんな感じ・・・
メッチャ美味しそうでしょ(^_^)
もうたまりませんね!!

ちなみにこのお店では、出てきたお肉は塩コショウのみの味付け・・・
あとは自分で好きな味付けをしていただきます。
上の写真はソースの一つで「タケルソース」です。
これがまた美味くて、ステーキだけで無く野菜サラダにかけても抜群!!
オールマイティーなソースです。

それにたくさんのスパイスがあります。
「タケルスパイス」や「タケルにんにく旨塩」、「フライドガーリック」等々です。
こちらがスパイスの一覧になります。
No1は「タケルスパイス」+「タケルソース」+「フライドガーリック」だそうですが、試してみるとさすがNo1だけあって最高に美味かったです(^_^)
他にもNo2〜No4まで試しましたが、「わさび」+「醤油」も気に入りました(^_^)
ただ、油っこいお肉などもあり、お肉の種類によってスパイスも変えてみるとベストマッチを見つけることが出来ますよ!!
これだけでも楽しいですね(^_^)

そして替え肉です。
三種類のお肉を注文しました。

まずは左端の「カルビ(100g)」660円だったかな!?
こちらもメチャウマ!!
いくらでも食べれちゃいます(^_^)

真ん中が「馬肉ステーキ(100g)」660円
さすが人気と書かれているだけあって美味かったですね!!
この日の一番人気だったかもしれません(^_^)

最後は「ハラミステーキ(100g)」660円
こちらは脂分がが多くて最後に食べると結構キツかったです(^_^;)
ただ、No2スパイスを試してみるとこれがまた美味し!!
加速して食べることが出来ました(^_^)

とにかくお肉もライスもスープもサラダも目一杯いただき3人とも腹がパンパン(^_^;)
大満足な夕食でした(^_^)
ごちそうさまでした。

【1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル 上新庄店】

住所 大阪府大阪市東淀川区瑞光1-14-38 1F・2F
電話 06-6326-2929
営業時間 11:00〜15:00、17:30〜23:00
定休日 年中無休

 

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*