夏にピッタシのピリ辛焼そば/まるみ食堂@網野(京都府)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「坦々焼そば定食」950円

久しぶりにお邪魔した『まるみ食堂』さんです。
この日の本当の目的は違うお店だったのですが、お客さんで一杯で待ち時間が長そうでしたのでこちらのお店にお邪魔しました(^_^)

食べる物も、とても暑い日でしたので「冷やし中華」を考えていたのですが、このお店に来るとやはり「坦々焼そば」になっちゃいますね!!
でも暑い日に辛い食べ物も良いんですよね(^_^)

お店の場所はKTR網野駅目の前というか構内って感じです(^_^)
正面のモダンな建物が網野駅で、手前の建物がお店です。

店内に入ると2組のお客さんがいらっしゃいました。
どちらも地元の方!?って感じかな・・・
お気に入りのお店って感じの方でした(^_^)

店内はこのようなテーブル席とお座敷席が2つだけのお店です。
ホント気軽に食事が出来るお店で良いですね!!

「坦々焼そば定食」950円

こちらが定食になりますが、650円の単品もあります。
この日は農作業のあとでしたので定食にしてみました(^_^)

坦々焼そばは見た目から辛そうですね(^_^;)
食べ始めると結構汗が噴き出してきました。
でも爽快なんですよね!!
暑い日に熱くて辛い食べ物って合いますね(^_^)

アップでも撮ってみました。
具材はニラ・モヤシ・玉ねぎ・ピーマンって感じでしょうか!?
それに大量の辛い肉味噌が絡んでます!!

麺はモチモチの中太ストレート麺・・・
この辛い肉味噌とよく合います(^_^)

定食には、ご飯にお味噌汁と冷や奴にお漬物が付いてます。
ちょっと金額も高めに感じますが満足させていただきました(^_^)
ごちそうさまでした。

【まるみ食堂】

住所 京都府京丹後市網野町下岡124
電話 0772-72-3445
営業時間 8:00〜15:00、17:00〜20:00
定休日 水曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*