アットホームなお店でランチ/リフレ@日高町(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「チキン唐揚げセット」850円

久しぶりに大好きなお店『Re.風連 (リフレ)』さんへお邪魔してきました(^_^)
とにかくこのお店は居心地がよくゆっくりと出来ます。
お客さんはほとんどが地元の常連さんなのかな!?
隠れ家的存在ですごく気に入ってます(^_^)

今回はこんなお店でランチをいただいてきました。

お店の場所はわかりにくいところにあります(^_^;)
最寄り駅はJR山陰本線国府駅になりますが、駅から1kmくらいはあるかな!?
近くの目印は、豊岡市立府中小学校を少し南に行くとダイハツがあり、その信号を右折すると田んぼの中にあります。

お店の目の前には『お食事処 きび』さんがあり、上の写真の裏側にたこ焼きの『太左屋』さんがあります。

正面の雪が積もっている山が蘇武岳になります。

店内はウッディーな造りで窓からは気持ちが良い光が差し込んできます(^_^)
ここで漫画をゆっくりと読むもよし、お店の方とお話しにふけるもよし、すごく落ち着けるお店です!!

特におすすめがカウンター席、ちょっと変わった形をしていて一番奥の丸くなっているところが最高ですね(^_^)
その手前には水槽が置かれていて、お魚を身ながらゆったりするのも良いですね。
今回はその水槽の前を陣取らせていただきました。

カウンターの上にはすごく可愛らしいお雛さんも飾ってあってすごく春らしい雰囲気が良いですね(^_^)

今回注文したのが「チキンから揚げセット」850円です。
見た目もすごく綺麗で美味しそうでしょ(^_^)
愛情をタップリ感じるランチですよ!!

唐揚げはこんな感じ・・・
竜田揚げって感じ!?
サクッサクの衣とジューシーなお肉がメッチャ旨(^_^)
美味しいですよ!!

そしてこの小鉢がまた美味いんですよね!!
美味いし体に良さそうですしもう最高です(^_^)

サラダは別皿にたっぷりと盛られてます!!
野菜もたっぷりとれて嬉しい限りです。

そしてこのお店は米が美味い!!
自家製のコシヒカリは最高です(^_^)

そしてお味噌汁も上品な味付けで美味しいですね。
毎日でも食べに来たいお店です!!
このお店のお弁当もCP高くて最高ですよ(^_^)
最近はお昼を食べてないので注文してませんが、毎日食べても飽きが来ないお弁当でおすすめです!!

今度は大好きな「トンカツ」を食べてみたいな!!
って思ってます(^_^)
ごちそうさまでした。

【Re.風連 (リフレ)】

住所 兵庫県豊岡市日高町堀189-1
電話 0796-42-5554
営業時間 8:30〜18:30
定休日 日曜日
駐車場 あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*