職場の近くで見つけた中華そば屋/えち江@豊岡(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「中華そば(大)」600円

今回紹介させていただく『えち江』さんは、こんなところにお店あるの!?ってところにあるお店で、偶然に裏路地を通っている時に見つけたお店です。
そんなこともあり、食べログやGoogleの口コミを見ずに行ってきました。

お店はJR豊岡駅すぐ近くですが、住宅街の中で、こんなところにお店があるの!?って感じのところの路地にお店はあります。
すぐ近くには先日紹介させていただいた『ぷらてん』さんがあります。

お店の外観はもろ民家・・・
ちょっとリホームされて出されているお店かな!?
店内に入ると、カウンター席が4席だったかな!?
遠くにお座敷席があるみたいでしたが、それだけの小さなお店です。
このお店を女将さん一人で切り盛りされてます。

なんか凄く家庭的な雰囲気でガツガツされていないところがメッチャ落ち着けますね(^_^)

メニューがこちらになります。
中華そばは普通盛も大盛も同じ価格・・・
すごく良心的ですね(^_^)

夜がメインのお店なのか、他にも気になるカレーライスや一品物も多くあり、夜にお邪魔してみたいお店です!!

「中華そば(大)」600円

なんの情報も無くあまり期待せずに入店したお店ですが、とにかく居心地が良い!!
そして中華そばは普通も大盛も同じ料金・・・
良い意味で期待外れのお店でした(^_^)

とにかく食べてみますと、あまりゴテゴテしたこだわりを感じないシンプルな中華そば・・・
なんか安心していただける昔懐かしい味ですね(^_^)

麺はこのあたりでよく見かける中太のストレート麺・・・
この麺も食べ慣れているので安心していただけます(^_^)

ちょっとビックリしたのがチャーシュー・・・
このお店の雰囲気・この価格ではなかなかお目にかかれないようなチャーシューです。
とにかく色んな意味で期待外れなこのお店に興味がわきました!!
今度は是非とも夜に来てみたいと思ってます(^_^)
ごちそうさまでした。

【中華そば えち江】

住所 兵庫県豊岡市正法寺656-4
電話 0796-24-3434
営業時間 11:30〜13:30(土日祝)、18:00〜(火曜日以外)
定休日 火曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメント

  1. 但馬屋惣兵衛 より:

    少し前に新日本通りで営業されていた『しゃもじ屋』さんが移転された店です。
    当初はランチタイムには営業されていなかったみたいで何度かお邪魔してきましたが開店されていませんでした。
    また行きたいです。ありがとうございます。

    1. 自然人 より:

      『しゃもじ屋』さんには2度ほどお邪魔しましたがわかりませんでした(^_^;)
      何時も貴重な情報をありがとうございます。
      今もランチタイムは土日祝だけみたいですので行かれる際はお気を付けて・・・

コメントを残す

*