地元の台湾料理のお店/鮮味軒@豊岡市(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Aセット」750円(税抜)

先日冷やし中華が食べたくてどこに行こうか!?
と思っていて、思いついたのが今回お邪魔した『鮮味軒』さんです。
このお店の訪問は2回目になるのかな!?
とにかく台湾料理のお店はランチの種類が多く量的にも大満足!!
大好きなんですよね(^_^)

お店は豊岡南警察署すぐ近くにあります。
この前の道は交通量が多くて、右左折がしにくくちょっと苦手なのですが、この日は結構な雨が降っていたので交通量も少なく楽勝でした(^_^)

店内はこんなカウンター席にテーブル席、奥にお座敷席があるみたいでした。
お客さんは5組くらいだったかな!?
そのうち2組は家族連れで賑わってました(^_^)

1人でお邪魔しても気兼ねなく座れて良い感じです。

メニューはこんな感じで、お昼のセットメニュー以外にも豊富なメニューが揃ってます。
メニューが沢山あるのでこれ以上撮りませんでしたが、定食メニューも豊富ですよ!!

「Aセット」

今回私が注文したのがこちらのセットメニュー、「冷やし中華」と「麻婆飯」のセットです。
ちょっとこのセットは合わないかな!?
とも思いましたが、両方とも食べてみたかったので注文してみました(^_^)

まずは「冷やし中華」ですが、盛り付けは日本みたいにこだわられないみたいですね(^_^;)
でも結局はこのように混ぜ混ぜして食べるので変わらないのですが・・・

冷やし中華は麺のシコシコ感と野菜のシャキシャキ感がたまんないんですよね!!
このお店では、麺の下に氷がないので水っぽくなく美味しくいただけました(^_^)

麺は中太の縮れ麺で良い感じです。

こちらが「麻婆飯」ですが、見た目から辛そう!!
食べてみるとやはり辛い(^_^;)
でもこの暑さの中この辛さは最高です(^_^)

と言う事で見た目に辛くて熱そうな物と、見た目に冷たい食べ物の組み合わせ・・・
やっぱりちょっとアンバランスかな!?
食べてみるとやはりちょっと「麻婆飯」のインパクトが勝りすぎのような気がしましたが、これはこれで美味しくいただきました(^_^)

量的にも大満足!!
ちょっと食べ過ぎ注意って感じですが、ありがたい限りです。

今度は何を食べようか迷っちゃうお店ですが、またお邪魔したいと思ってます。
ごちそうさまでした。

ちなみに下の写真のようなメニューもありますので、今度何人かで来てみたいですね(^_^)

【台湾料理 鮮味軒】

住所 兵庫県豊岡市三坂町4-40
電話 0796-23-5556
営業時間 11:30〜14:30、17:00〜24:00
定休日 無休

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*