飲み屋じゃないのに飲み過ぎ/おむらいす屋@大阪天満宮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「6月のおむらいす」1000円

今回お邪魔したのは居酒屋さんじゃなくおむらいす屋さん・・・
なんとこのお店で飲み過ぎちゃいました(^_^;)
軽く飲むつもりでお邪魔したのについつい・・・
いいお店ですよ(^_^)

お店は東天満にあり、最寄りの駅はJR東西線の大阪天満宮駅になるのかな!?
国道2号線からちょっと入った路地にあります。
造幣局もすぐ近いですよ・・・

店内はカウンター席がメインで、奥にテーブル席が一つだけあります。
私が入った時は他にお客さんは一人だけでした・・・
ちなみにこの日は雨だったのですが、雨が降ると極端にお客さんが少なくなるそうです・・・

その後常連さんが入ってこられて楽しそうに話されてました(^_^)

テーブルのおむらいすメニューがこちらになります。
大きく2種類に分けられ、トマトソースとソースのかからないオムライスになります。
なかなか変わったオムライスもありますね!!

「豚肉料理3種盛り」1000円

今回はオムライスをいただく前に飲みたいな(^_^)
と言う事で壁に掛かっていたメニューからこちらの豚肉料理を注文しました。
結構量が多くて、出てきた瞬間やっちまったな・・・(^_^;)
と思いましたがとにかく料理をいただいて飲むことにしました。

ちなみにこのお店は500mlの缶ビールが出てきましたが、結局このつまみだけで4本・・・
ちょっと飲みすぎですね(^_^;)

まずは「角煮」です。
とても柔らかくて味が染みててメッチャウマ(^_^)
ビールが進みます!!

そして「カツレツ」、肉厚があり食べ応え十分なカツ(^_^)
ソースはおむらいす屋さんだけあってトマトソースです。

もう一品が「焼塩豚」です。
こちらはあっさりしてて他の2品とは同じ豚料理ながらまったく違います(^_^)
パクチーがいい味のアクセントになってこちらのいい感じでした!!
どれもビールにピッタシです。

そのあとに食べる自信がなかったのですがオムライスを・・・
選んだのは「6月のおむらいす」で「鶏レバーとゴーヤ」です。
ソース無しのオムライスでしっかりとした味付けがされてます。

さすがに食べれないと思ったので最初からライスは少なめでお願いしてたのですが、それでもこの量です(^_^;)

半分に割ってみると中の状態が下の写真・・・
メッチャ美味そうでしょ(^_^)
これはたまりません!!

テーブルの上に醤油や七味があったので、途中にかけて食べてみました。
そうすると味が一変!!
濃厚な味になりお腹一杯でも食べれちゃいます(^_^)
特に七味をかけたのが美味しかったかな・・・
とにかくお腹パンパン、ほろ酔いを越えて酔っぱらい状態になってしまいました(^_^;)

予定ではもう1軒お邪魔する予定にしてましたが、もう1軒寄るとホテルに帰れそうになかったのでお開きに・・・
大満足なおむらいす屋さんでした。
ごちそうさまでした。

【おむらいす屋】

住所 大阪府大阪市北区松ヶ枝町2-1 隆勝ビル1F
電話 06-6351-0135
営業時間 11:30〜15:00、17:30〜22:00
定休日 不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*