いちばんお世話になっている居酒屋/ぼぎい@日高

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「牛メンチカツ」価格未定

自然人が食べ物屋さんでいちばんお世話になっていると言うか通い詰めているお店が今回紹介させていただく『ぼぎい』さんです。
このお店はなんと言っても安くて美味い!!
そして、定番メニューよりその日のきまぐれメニューの方が多い(^_^)
って感じのお店で、今日は何があるかな!?と楽しみに通える大好きなお店です。

Blogを引っ越ししたらいちばんに紹介しようと思っていたお店です。

このお店ではあまりお刺身を紹介したことが無いのですが、ちゃんとメニューにはあります。
さすがにとれたてピチピチ・・・
と言うわけにもいきませんが、それなりに美味いですよ(^_^)

さすがにトローンとしたお魚は出てきません!!

お魚と言えば焼き魚もあります。
今回は「ハタハタ」、家でよく食べるのであまり居酒屋さんでは注文したことが無いのですが、たまに食べたくなります(^_^)

そしてこちらも私が大好きな「うのはな」と「ポテトサラダ」です。

「うのはな」はどちらかというと「おから」と言う呼び方の方が私はなれているかな!?
しっとりとした「うのはな」にうずらの卵が乗っていて美味しそうでしょ(^_^)

「ポテトサラダ」も私のお気に入りで、ある時には何時も大盛りを注文してしまいます。
この日は結構食べていたので普通盛でしたが・・・
マヨネーズが多めですので、マヨラーにはたまりませんね(^_^)
もう一年以上になりますが、食事を節制しているおかげで気にすることなく大好きな「ポテトサラダ」が食べれます。

こちらも外ではあまり注文しない「筑前煮」です。

これがまた美味いんですよね(^_^)
コリコリした食感と、優しい味付けがお酒によく合います。

あとは大好きなお肉になります。

最初は「とり天」ですが、結構なボリュームでしょ(^_^)
これがこのお店の普通です!!
豪快な盛り付けは笑っちゃいますね(^_^)

二品目が「豚のしょうが焼き」です。
こちらもたっぷり・・・
ご飯が欲しくなります。

欲を言えばもうちょっとタレがたくさんかかっているともっと好きなんですが・・・
と言うかもっとご飯が欲しくなりますね(^_^;)

こちらはこのお店のメニューにはないのですが、常連のお客さんのお土産で私もご相伴にあずかりました(^_^)

私が到着した時にはもうこの状態になっていたのですが、最初は丸々一匹が丸焼きの状態で届いたそうです。
ほとんどが常連さんですので、このような事が結構あり楽しいお店ですよ(^_^)

 

これからもちょくちょく登場するお店になると思いますのでよろしくお願いします。

ごちそうさまでした。

【呑み食い処 ぼぎぃ】

住所 兵庫県豊岡市日高町日置22-32
電話 0796-42-2885
営業時間 きまぐれ
定休日 日曜日
駐車場 あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメント

  1. kainaka より:

    自然人さん、引っ越しおめでとうございます。
    写真も大きくて見やすいですね。
    私のブログにもリンク貼らせていただきました。
    引き続き、よろしくお願い致します。

    1. 自然人 より:

      リンクを張っていただきありがとうございます。
      見やすいBlogを目指してこれからも研究したいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

*