遠出してラーメン食ってきました/秦秦@高浜町(福井県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あぶりチャーシュー麺(白玉あぶり)」1140円

今回はネットで見つけて食べてみたいと思ったお店『秦秦』さんです。
とにかく何が食べたいって、この炙りチャーシューですね!!
メッチャ美味しそうでしょ(^_^)
片道2時間かけて行ってきましたよ・・・

お店があるのは『高浜発電所』がある高浜町の国道27号線沿いにあります。
最寄りの駅は若狭高浜駅で、舞鶴若狭自動車道の大飯高浜ICも近いです(^_^)

目の前は若狭湾・・・
景色最高なロケーションにあるのですが、何故かお店の窓は反対側・・・
ちょっともったいないな!?って感じを受けました。

店内に入るとお客さんで一杯!!
凄い人気店なんですね(^_^)

店内はカウンター席が数席とあとはテーブル席・・・
大きな窓があるのですが、見えるのはこれだけ海が近いにもかかわらず海ではなく山・・・
海が見えると回転率が悪くなるのかな!?

メニューがこちらになります。
基本のラーメンは3種類で、豚骨醤油の「白玉」に塩味の「塩玉」とみそ味の「みそ」になります。
これにトッピングとなるのですが、このトッピングがなんとも魅力的・・・(^_^)
もちろん人気No1を注文しました。

最初に出てきた「キムチ」と「ネギ」です。
ラーメンが出来上がるまで少し時間がかかりましたのでキムチをつまんで待ちます(^_^)

「白玉あぶり」1140円

と言う事で注文した「あぶりチャーシュー麺」になります。
今回は豚骨醤油の「白玉」にしました(^_^)

とにかく出てきた時のチャーシューの存在感が凄いですね!!
数的にも厚さも大満足な炙りチャーシュー・・・
これは凄いです(^_^)

見た目は硬そうに見えるチャーシューですが、実際に食べてみると、箸でつまみ上げれないくらいに柔らかいチャーシュー!!
これは絶品です(^_^)
存在感ありますね!!

麺はこんな感じで、ストレートの細麺・・・
固めの茹で加減で美味しかったです(^_^)

スープはあまり記憶が無いくらいチャーシューのインパクトがありました。

あとはこれに出てきたネギを全て投入・・・
美味いチャーシューと大好きなネギ(^_^)
これは止められませんね!!

このあたりはホント魅力的なお店が多くどんどん攻めていきたいですね(^_^)
ごちそうさまでした。

【秦秦】

住所 福井県大飯郡高浜町11-6-1
電話 0770-72-5870
営業時間 ・・・
定休日 ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*