喫茶店の日替わり定食/ファイブ@豊岡市(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「日替わり定食(一口カツ&串カツ)」750円

今回紹介させていただくお店は豊岡の喫茶店『ファイブ』さんですが、入院する前にお邪魔したので、2週間以上前のネタになります(^_^;)
入院の辛さでこの日の目的を覚えてませんが、とても寒い日で雪もチラホラ降っていたのを覚えています!!

大分年季の入った建物で、入店するのをためらうくらいでしたが、思い切って入ってみました(^_^)

お店の場所は、豊岡鞄団地の入口で豊岡北中学校のすぐ近くの国道426号線沿いにあります。

写真左の建物がそうなんですが、看板は目立つのですが入口がよくわからないお店です(^_^;)
とりあえず駐車場に駐めて入口を探しましたが、信号を左に入ったところにありました。

店内に入ると、昭和の雰囲気がなつかしい店内です。
お客さんは4組くらいいらっしゃり、私が入店してからも2組くらい入ってこられました(^_^)
地元に愛されるお店みたいですね!!

店内のはマンガ本が多く置かれていて時間つぶしが出来ます(^_^)

そしてビックリしたのが今の時代にテーブルゲームが置かれていたことです。
30年ほど前には私もよくテーブルゲームで遊んでましたが・・・
すごく懐かしいですね(^_^)

メニューがこちらになりますが、ランチメニューもしっかりと揃ってますね!!
さてどれにしようかな!?

迷った結果決めたのが「日替わり定食」750円です。
この日の「日替わり定食」は「一口カツ」と「串カツ」でした。

ボリューム的なインパクトはありませんが美味しそうですね(^_^)
ちょっとビールが欲しくなるような定食でした。

メインのお皿のアップです。
「一口カツ」が2つに「串カツ」が1本乗ってます。
それに適量のサラダが綺麗に盛りつけられてますね!!

「一口カツ」のアップがこちらになります。
一口カツと行っても一口より少し大きく感じます(^_^)

かぶりついてみると、ちょっと脂っぽく感じましたが肉厚で柔らかくて美味しかったです。
かぶりついた写真が下になりますが、ちょっと汚くしてしまいごめんなさいm(__)m

後は串カツのアップですが、こちらも油っこかったかな!?

ごはんやお味噌汁も美味しくて満足な定食でした。

食後には「コーヒー」も出てきます(^_^)
と言う事でゆっくりと漫画を読み午後のひとときをゆったりと過ごさせていただきました。
ごちそうさまでした。

【COFFEE ファイブ】

住所 兵庫県豊岡市中陰290
電話 0796-24-1887
営業時間
定休日
駐車場 あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*