寿司屋さんでランチ/辰よし@豊岡(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「本日のサービス定食」780円

豊岡のお寿司屋さん『辰よし』さんで、久しぶりにお寿司じゃないお昼の定食をいただいてきました(^_^)
店内に入るまで知らなかったのですが、「サービス定食」のメニューもあるんですね!!
他にも気になったメニューがあったのですが、やはりお薦めのサービス定食ですよね(^_^)

お店は豊岡市街地の南側、八条小学校の近くの新日本通り沿いにあります。
上の写真で正面の青い看板ののところを左に行くと豊岡病院、右に行くと八条小学校になります。

店内はお客さんで一杯、昼間もしっかりと流行っているんですね!!
私が座った席からは、お座敷席のテーブルと、普通のテーブル席にカウンター席があったかな!?
って感じです。
一人のサラリーマンの方が多かったように思います(^_^)

メニューはこんな感じになります。
メインがお寿司屋さんみたいですので、お寿司の定食にしようかとも思いましたが、色々と見てみます。

「うどん」・「そば」や「丼物」をはじめ各種定食も揃ってます(^_^)
「カレーライス」や「オムライス」なども揃ってます。

結局注文したのが、黒板メニューで見つけたこちらになります。

「本日のサービス定食」780円

「あじの塩焼き」と「たまごコロッケ」に「やっこ」がセットになった定食になります。
ちなみに「あじの塩焼き」ですが、お酒を飲みながらチビチビつまんで食べるのは好きなのですが、お昼の定食で食べるのは苦手・・・
でも今回はちょっと挑戦してみました(^_^;)

その「あじの塩焼き」がこちらになります。
しっかりとした大きさがあり、塩加減もいい感じでメッチャ美味そう(^_^)
でも、これをお昼の限られた時間で食べるのは面倒ですね!!
やはり時間がある夜のお酒を飲みながらの方が好きです。

そして「たまごコロッケ」になります。
揚げ加減も最高で、衣はサクッサク、中身はホコホコのジャガイモの中にたまごが・・・
これは美味いですよね(^_^)

素早く食べれて美味しい、お昼のおかずには最高ですね!!

そして小鉢の「やっこ」、私はどうもお金を出して食べようとはあまり思わない料理ですが、美味いですね(^_^)
特にこれからに時期には欠かせないと思います。
ご飯のお供に最高で、お酒のつまみにも・・・

久しぶりにお邪魔して美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

【辰よし】

住所 兵庫県豊岡市九日市下町282-8
電話 0796-24-3237
営業時間 ・・・
定休日 水曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*