自転車のレインポンチョを購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「レインポンチョ”デリー”」3370円(税込)

最近健康のため自転車で通勤もしますが、その時に困るのが帰宅時の突然の雨・・・
そんな雨に対応するため見つけたのがこのカッパ『レインポンチョ”デリー”』です。
もちろん購入は私の大好きな楽天ショップ(^_^)
購入してからまだ出番はまだ一度もないのですが、小さくて軽くて持ち歩くにもまったく気にならないのでありがたいですね!!

届いてすぐの状態ですが、本当に小さくて軽い!!
ちょっと心配になるくらいです(^_^;)

ドイツメーカーになるのかな!?
さすがって感じです(^_^)

ただ注文してから到着までが遅すぎますね!!
1ヶ月くらいはゆうにかかってしまいました(^_^;)

商品の紹介がこちらになります。
『リップストップ生地』って凄そうです(^_^)
添付された文章を紹介させていただきます。

このレインポンチョはPVCでコーティングされたナイロンのリップストップ生地でできていて、非常に破れにくく丈夫です。縫い目は防水加工を手作業で施し、水柱メートル 10,000ミリメートルを達成しました。嵐の日や、湖のほとりで魚を待つとき、サイクリングツアーをするときなどにぴったりです。両サイドにはそれぞれ4つずつのスナップボタンがついており、天候に合わせて開けるか閉じるかお選びください。フードとウエストについているドローコードをお好みに合わせて調節できます。

防水性について: 水柱メートルが1,500ミリメートル以上の場合に、その生地に防水性があると認められます。ですので、このレインポンチョを持っていれば、あなたの雨対策はバッチリでしょう。このレインポンチョには6つのハトメがついており、荷物に入れておけば、嵐で雨が降り止まないときに、信頼のおける緊急用テントとしてお使いいただくことも可能です。広げた時の大きさは、144 × 223 センチメートルになり、レインポンチョの下に断熱マットを敷けば簡易テントのできあがり。あなたとリュックサックのために十分なスペースがあります。フリーサイズで、身長135センチメートル以上のすべての方に合います。

専用の収納カバーに入れたときのサイズは19 × 9 センチメートルです。軽量なナイロン製で、重さはたったの360グラム。ですのでこのレインウェアは、サイクリングやトレッキングのお供にバッグに入れて携帯しても、かさばりません。

詳細:
● PVCでコーティングされたナイロン
● 破れにくいリップストップ生地
● 防水加工の縫い目
● 10.000 mmの水柱メートル – 完全な防水性
● 緊急用テントとしても使用可能
● 6つのハトメ、8つのスナップボタン
● フードとウエストのドローコード
● ドローコード付きの専用収納カバー付き

素材: 100 % ナイロン
フリーサイズ: 144 x 223 cm、身長135センチメートル以上のすべての方向け
収納サイズ: (幅) 9 x (長さ) 19 x (厚さ) 9 cm
重さ: 360 g

なかなか凄い商品だと思いませんか!?

こちらがポンチョの全体です。
頭からカポッと被るタイプですので急な雨に重宝しそうですね!!
リュックを背負っていてもそのまま着込めそうです。

これで蒸さなかったら最高なのですが、まだ雨の日に使用してないのでわかりません・・・
また機会があれば紹介させていただきますね(^_^)

腕の部分はこんな感じ・・・
腕があるのではなく、腕の部分を作るって感じかな!?
これを広げるとテントみたいになるみたいです(^_^)

あとは頭の部分ですが、しっかりと帽子があり紐でしめれます!!
帽子をかぶっていればまったく雨なんて気にならないでしょうね・・・!?

さすがに朝から雨が降っているのにこれを着て出勤は嫌なので、着る機会は少なく感じますが、急な雨には重宝すること間違いなし!!
少し仕事帰りの雨が楽しみになりました(^_^)

さて、最初に活躍するのは何時になるのかな!?

購入したのは楽天ショップの下に紹介させていただくサイトです。
気になる方はご覧下さいね(^_^)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*