地元で人気のラーメン/かっちゃんラーメン@日高町(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「(極)味噌カレー麺」860円(込)

地元で大好きなラーメン屋さんですが久しぶりにお邪魔した『かっちゃんラーメンSP』さんで新作!?のラーメンを食べてきました(^_^)
ホント久しぶりの訪問ですので新作かどうかはわかりませんが、私の中では新作ですのでお許し下さいね。

お店は、JR山陰本線江原駅前にある『サンロード一番街』の中にあるお店です。
ここには私のお気に入りのお店が固まってます(^_^)
と言うか他にはあまりないのも事実ですが・・・(^_^;)

店内に入るとお客さんは3組くらいだったかな!?
夜に比べるとちょっと寂しい気がしますが頑張っていらっしゃいます(^_^)

この日も私が到着すると同時にツーリングの3人組が出られたところで、聞こえてきた内容は好評の物でした。

ちなみに店内はカウンター席がメインで、その後ろにテーブル席が2つ並んでます。
そんな小さなお店ですが結構活気があり良いお店だと思います(^_^)

メニューはこんな感じで、ラーメンがメインですが一品料理も豊富にそろってます(^_^)
これだとなかなかお客さんの回転が悪いと思いますが、そこは田舎ですので成り立つのでしょうね!?

しかもこのお店のつまみがまた美味い!!
食べて飲んで、最後にラーメンで〆・・・
最高ですね(^_^)

こちらが新作というか、今回私が初めて見たメニューです。
その名も「(極)味噌カレー麺」ですが、味噌とカレーって合うのかな!?なんて思いながら注文しました(^_^)
出てきた第一印象はメッチャ美味そう!!
これは良いですね(^_^)

見た目に濃厚なラーメンに生玉子が乗ってます。
これでまたまろやかでコクのあるラーメンに仕上がっているのでしょうね(^_^)

丼も特徴ある形をしていて食欲をそそります。
見た目に大満足なラーメンです(^_^)

麺は中太のストレート麺。
少し柔らかめに茹でてあり、スープとの絡みは最高です。
写真を見ただけで絡んでいる様子がわかっているいただけると思います(^_^)

食べる前には生アマゴをときときしていただきます。
これで、ちょっと刺激的なスープがまろやかになりもうメチャウマ!
これは癖になりますね(^_^)

これからまた熱い夏!!
是非とも冷たい麺の新作を出していただきたいと思ってます(^_^)
ごちそうさまでした。

【かっちゃんラーメンSP】

住所 兵庫県豊岡市日高町日置22-36
電話 0796-42-1007
営業時間 11:30〜13:30、17:30〜23:30
定休日 日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*