新規オープンした居酒屋/きんしゃーなぁ@日高町(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ブリの煮付け」400円

通勤の途中に新しく居酒屋がオープンしてましたので寄ってみました(^_^)
このように新しくオープンしたお店に入る時はワクワク・ドキドキですよね!!
さてどんな店だったのでしょうか!?
入って第一印象は、知り合いのお宅に寄らせてもらった・・・
って感じかな!?
とてもアットホームで、商売っ気をあまり感じさせないお店でした(^_^)

お店はJR山陰本線国府駅すぐ近くで、国道312号線沿いにあります。
以前は(もしかすると今もかな!?)『北但酪農農業協同組合』の事務所があった建物です。
その一部をリホームして居酒屋にされたみたいですね。

店内は、外観から想像した感じより狭く感じるくらいで、カウンター席が4つにお座敷のテーブルが3つだったかな!?だけの大きさです。
と言う事であまり大きな宴会は出来ない感じです。
地元の常連さんと楽しく飲む(^_^)
と言った感じの居酒屋さんですね!!
そんな中の一人に私も入るのかな・・・

メニューの品数は少なめですが、とにかく価格設定が安い!!
これは嬉しいですね(^_^)

ただこの価格設定の中で「お好み焼き」が飛び抜けて高価な価格設定になってます。
どんなお好み焼きが出てくるのでしょうか!?
何度か通わせていただき注文してみたいですね(^_^)

最初はとりあえず「生中」を注文しての突き出しです。
蕗の炊いたのとスナックエンドウ、体にやさしくていいですね(^_^)
味付けも抜群でした。

2杯目に選択したのがこちら、「男気ジョッキ」になります。
ちなみに生中2杯分の量が入っているらしいですね(^_^)
昔はこれくらいのジョッキが普通だったのにね・・・(^_^;)
なんか寂しくなります。

オーダーすると、このお店でこのジョッキを注文したのが私が初めて・・・
と言う事でジョッキの置き場所から探されてました(^_^)

もう一品注文したのがこちらの「タコの唐揚げ」350円です。
大ぶりのタコは食べ応えがあり、ビールのつまみにちょうどいい感じの味付け(^_^)
とにかく仕事帰りにちょこっと寄らせていただくにはちょうどいい感じのお店ですね(^_^)
良いお店を見つけました!!
ごちそうさまでした。

お店の詳細につきましてはお聞きするのを忘れましたので次回に紹介させていただきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*