日本三景を見ながらランチ/天橋立市場食堂街@宮津市(京都府)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「特上海鮮丼」1500円(税込)

最近の宮津には、海鮮丼のお店が少なくなったような気がしますが気のせいかな!?
なんか昔の雰囲気と変わってきましたね・・・

そんな中見つけたのが今回のお店『天橋立市場食堂街』です。
ちなみに以前にはこの建物一つ裏の建物に『宮津市場食堂街』があったと思うのですが、もう無くなってました(^_^;)

目の前が海のお店ですので期待大です(^_^)

写真のように建物の目の前が漁港!!
建物の一階が市場になっているのかな!?
新鮮な魚が入ってくると思います(^_^)

この写真の『宮津ふれあい朝市』の建物の2階に今回のお店はあります。

2階に上がって残念だったのが、食堂街となっていたので何店舗かあるのかな!?と期待してましたが、あったのは一店舗だけ・・・
これで食堂街と書くのはちょっとダメかな!?
ただ、とても広いフロアがあったので、お客さんが多い時にはたくさんのお店が並ぶのかな!?と言った感じでした。
食堂に入ると、窓からの眺めは抜群で、目の前には日本三景の天橋立が広がってます。

これだけ絶好なロケーションですので、もうちょっと営業の仕方を考えられたらと思いますがいかがなもんでしょうか・・・

こちらがメニューになります。
もうちょっと品数も欲しいところですね(^_^;)

「特上海鮮丼」1500円

こちらが今回注文した料理です。
海鮮丼が目当てで注文したのですが、海鮮丼以外の小鉢が沢山ありました。
見た目は豪華に見えますが、海鮮丼をガッツリと食べたいのでちょっとがっかりかな・・・
特におでんはいらないと思います。

今回目的の海鮮丼を角度を変えて撮ってみました。
お魚は新鮮で美味しいのですが、やはり見た目のインパクトに欠ける気がします(^_^;)

やはりお魚は高価ですので仕方がないのかな!?

小鉢は4種類・・・
キスの煮魚とおでんに生野菜とフルーツ・・・
何度も思いますが、この分を丼にドカンと乗せて欲しいと思うのは私だけでしょうか(^_^;)

またお客さんが多そうな時期に覗いてみたいと思います。
ごちそうさまでした。

これはなんのお吸い物だったのかな!?

【天橋立市場食堂街】

住所 京都府宮津市字漁師1775-25
電話 0772-22-3610
営業時間
定休日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*