弾性ストッキングを楽天で購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「弾性ストッキング」4428円(税込・送料別)

前にもこのBlogで書いたことがあると思いますが、私はこれまで静脈瘤で悩んでいて色んなソックスを履いてました。
ところが最近静脈瘤の状態が悪くなってきたのと、レーザーで日帰り手術が出来ると知り思いきって3月最初に手術をしました。
その時に紹介していただいたのがこちらのソックスです。
その後、この商品は高価だったので何種類か他のソックスを試してみましたが、やはりこのソックスが一番しっくりとくるので思い切って購入してみました。
とにかくフィット感が最高で気に入ってます(^_^)

こちらが購入したソックスです。
足首のサイズを測っていただき、サイズはMにしました。
そして圧迫力は看護師さんの指導で一番低い足首圧の20〜27hPa(15〜20mmHg)です。
これでもしっかりと気持ちがいいくらいの着圧がありしっかりとサポートしてくれます(^_^)

まずは足底部分ですが、さすが価格が高いだけあってしっかりとした造りですね!!
ちなみに足底部分は結構ゆったりとしていてゆとりがあります。

そして足首部分はしっかりとした圧力があり、しっかりとしたサポート感ですね!!
この部分からふくらはぎに向かってサポートしてくれます。
これを履いていると、立ち仕事でも疲れは少なく感じます(^_^)

そしてこの部分が一番大事ではないかと感じます。
安いソックスだとすぐに伸びてしまい、何度か選択をすると着圧感がなくなってきますが、このソックスはホントしっかりとした造りですので、着圧感も長持ちするように感じます(^_^)

ふくらはぎは第二の心臓とよばれるくらいですので、こういったソックスも必要なんですね!!

しっかりと添付書類も付いてますので安心できます。
静脈瘤が無い方でも、足が疲れやすいとか浮腫むからにはいいと思います。

ちなみにすごく履きにくいので、履く時にはちょっとしたコツが必要になります・・・
それがこちらになりますが、同封されているので安心です!!

このソックスは楽天のこちらのサイトで購入しました。
気になる方はご覧下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*