宮津カレー焼きそば第三弾/藤木食堂@宮津(京都府)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「カレー入焼そば」650円

宮津のご当地グルメである「カレー焼きそば」を知ってから3軒目の訪問になりますが、3軒目に選んだのが前回お休みでお邪魔できなかった『藤木食堂』さんです。
このお店が一番平和軒の影響を受けたと言われるお店だそうです。
そんなお店ですのでメッチャ楽しみにお邪魔しました(^_^)

お店は、知ってないとなかなかたどり着けないかな!?と言うくらい奥まった路地にあります。
今回は雨が降っていたので車でお邪魔したのですが、結構迷ってしまいましたね・・・(^_^;)
それと道が狭いので初めての方は車では行かれない方が良いと思います。

宮津駅からも1kmも無いくらいですので歩かれても楽しいと思います(^_^)

店内はこれぞ食堂!!って感じの雰囲気で、昭和を感じさせていただける店内はすごく落ち着きますね(^_^)
そして奥さまがまた感じが良い方で、気さくに色々と話しかけて下さいます。

注文するメニューは決まっているのですが、一応お店のメニューを撮らせていただきました。
メニューはそんなに多くはなさそうで、一品物がメインで定食は無いのかな!?
価格もお手頃価格でありがたい限りです(^_^)

お店の壁にはなぜだか同じような時計がずらりと並んでます。
しかも時間が全てバラバラ・・・
もしかすると世界中の時刻を表示されているのかな!?

動いているのかもわかりませんでしたが・・・

「カレー入焼きそば」650円

注文したのはもちろんご当地グルメの「カレー焼きそば」です。
ちなみにご当地グルメとは言っても、ドライからつゆだくまでまったく違う焼そばを提供されてます(^_^)
全部で何店舗あるのかな!?
その中でもつゆだくの部門に入るのが藤木食堂さんのカレー焼きそばです。
私は珍しいこともありこのようなつゆだくの焼そばが好きですね(^_^)

アップで見てみると、野菜やお肉もたくさん入っていてメッチャ美味しそう!!
これはすぐにでも食べたいですね。

カレーはスパイス系のスープカレーと言った感じかな!?
麺を食べ終わった後残ったスープにご飯を投入していただきたい!!と思わせる感じの焼きそばです。
これははまりそうですね(^_^)

麺は中太のストレート麺で、普通の中華麺って感じでしょうか・・・
でもカレースープとよく合っていて絡みも良く美味しくいただけました(^_^)

ちょっとビックリしたのが、一緒に出てきたのがお漬物・・・
この焼きそばにはちょっとあわないんじゃないかな!?と思ってましたが、食べてみると違和感なくいただけました(^_^)
やはりご飯があれば良かったかな(^_^;)
と思わせるカレー焼きそばでした。
ごちそうさまでした。

【藤木食堂】

住所 京都府宮津市万年895-9
電話 0772-22-3551
営業時間 10:30〜14:00
定休日 木曜・第4日曜

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメント

  1. 1976 より:

    素敵なお店てすね。カレー焼きそばは大宮の楓々亭しか食べてませんが、順に食べてみたいです。ウェットとドライが有るそうですね。他の店舗も教えてください、参考にさせていただきます!

    1. 自然人 より:

      1976さんコメントありがとうございます。
      大宮の楓々亭さんにもカレー焼きそばあるんですね(^_^)
      私も今度行ってみます。
      宮津のカレー焼きそばもまだ3店舗しか回ってないので、今後全てまわり紹介したいと思ってます(^_^)
      こんなご当地グルメって楽しいですね!!

Comments are closed.