食堂の夜メニューを堪能/かどや食堂@日高町(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ネギ玉」550円

今回のお店は、お昼ご飯でよくお世話になっているお店『かどや食堂』さんです。
とにかくこのお店は美味しいと評判で、特にラーメンや豆腐が有名だと思います(^_^)
そして昔よく通っていた夜メニュー・・・
こちらがまた絶品なんですよね!!
ビールのジョッキもデカイですし最高のお店です(^_^)

お店は、神鍋高原と日高の市街地との中間くらいにあり、ゴルフ帰りの方とか家族連れや私みたいな1人のお客さんも多いお店です。
これからの時期は、ベランダにカウンター席がありますので、1人でも気軽に他の方を気にせずに入れます(^_^)

店内はこのようなテーブル席やお座敷のテーブル席に屋外のカウンター席があります。
今回は予約をしてお座敷席に座りました。

こちらがお薦めの黒板メニューになります。
今回は腹ペコ4人でお邪魔したので、この黒板メニューを全部オーダーしました(^_^)

まずは黒板メニューではないのですが、定番の「おでん」を適当に盛り合わせていただきました。
特にお薦めが「豆腐」、これがまた美味しいんですよね!!
これを目当てに来られる方のいらっしゃるくらいです(^_^)

「どて焼き」550円

だと思います。
ちょっと甘めの味付けですが、七味を目一杯かけていただくとなんとも言えないコク!?が出てビールにピッタシ!!
ご飯も欲しくなりますね(^_^)

「スナズリ」550円

こちらは昔から好きだったスナズリです。
辛めの味付けでこちらもビールが進みます(^_^)
コリコリした食感も残しつつ薄く切ってある分、味も染みていて食べやすいですね!!

「焼きブタ」650円

写真では小さく見えるかもしれませんが、しっかりとした大きさがあります。
これを辛子をつけていただいても良し、一緒に付いて出てきたスープに付けて食べるも良し、色んな味付けを楽しめます(^_^)

「ニラレバー」550円

こちらは黒板メニューではなく定番メニューのニラレバーになります。
デカイ切り目の食感抜群のレバーとニラと濃い味付けのタレが最高です。

「とりのから揚げ」650円

このから揚げの切り身もデカイ!!
食べ応えがあり熱々で口の中を火傷しそうになりました・・・
肉汁たっぷりで美味かった(^_^)

「とん平焼き」600円

こちらがこのお店で初めていただいたとん平焼きですが、肉厚の豚肉をトロットロの卵で包んであります。
こちらもお気に入りのメニューになりました(^_^)

「麻婆豆腐」

こちらがメニューにはなかった料理ですが、お昼にはたまに食べたことがある料理です。
豆腐が美味しいので間違いない料理です(^_^)

「ホルモン炒め」900円

こちらが出てきた瞬間ため息が出るほどのホルモンです。
プリップリのホルモンはメッチャ旨!!
次の日に血液検査をするとやばいんじゃないかと思わせるくらいの料理でした(^_^;)

ちなみにこのお店で一番高い料理になるのかな!?

「豚キムチ」650円と「豚ニラ炒め」650円

同じような料理里が続きますので分割で・・・
と言っても微妙に味付けが違い美味いです(^_^)

「野菜炒め」650円と「モヤシ炒め」500円

もう食べすぎというくらい食べました(^_^)
私はもうお腹いっぱいでギブですが、「ぎゅうスジカレー」650円も食べたいと言い出す輩もいてすごい食欲です!!

それにしても美味しかった(^_^)
また夜に来たいですね!!
ごちそうさまでした。

【かどや食堂】

住所 兵庫県豊岡市日高町十戸19-2
電話 0796-44-0397
営業時間 11:30〜20:00
定休日 月曜日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*