まるでローストビーフの富士山/108@千林(大阪府)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「FUJIYAMA(Lサイズ)」1150円

今回お邪魔したのは大阪の中心地からは少し外れた場所にある『108 IchiMaruHachi』さんへお邪魔してみました。
このお店は、Twitterで見かけてすごく気になっていたお店です。
お店は京阪電車沿線にあるのですが、今回初めて京阪にも乗ってみました(^_^)
京阪の車両と言えば川重でよく見かけたことがあって懐かしかったです。

お店はその京阪本線の千林駅すぐ側で、東口改札出て100mちょっとでお店に着きます。
上の写真では正面奥の高架が千林駅になります。
近いでしょ(^_^)

ちなみに店頭にはこんな看板が・・・
メッチャ期待が膨らみます(^_^)

店内はこんな感じで、テーブル席が5つあったかな!?とカウンター席が数席だけのこぢんまりとしたお店ですが、キッズルームがあり小さなお子様連れにはすごく良いお店です(^_^)
今度私も孫と一緒に来ようかな!?なんて思っちゃいました。

お店の雰囲気はメッチャいい感じで、これは女子に人気がありそうです!!
私が入店した時間は18時半くらいでしたが、先客が2組あり、入店後に1組入店されました。

メニューがこちらになりますが、魅力的な料理が並んでます。
今回は注文する物は決めてましたのですぐに決まりましたが、気変わりしそうな料理も沢山ありましたよ!!
ちなみにセットメニューはご飯のお替わり自由だそうです(^_^)

こんなガッツリメニューもありますので、ガッツリ系の男子もいけちゃいます(^_^)

「ローストビーフ丼(Lサイズ)」1150円

こちらが「FUJIYAMA」と言う名の「ローストビーフ丼」です。
しっかりとガッツリメニューですね!!
この上には総重量2kgの「メガ盛り」と言うメニューがあるそうです。
今もしていらっしゃるかわかりませんが、20分以内に完食したら無料というチャレンジメニューも他の方が紹介されてました(^_^;)

ちなみに写真のLサイズで、ローストビーフ約30枚(180g)とライス400gだそうで、標高はなんと18cmもあるそうです。
実際見るとそこまでには感じませんでしたが・・・(^_^;)

何時ものようにiPhoneと比べてみました。
標高はiPhone以上ですその広がりもiPhoneくらい・・・
結構な量ですね!!

一番頂上にはトロットロの卵が乗っけてあり、それをつぶすと噴火した溶岩が流れ出るような感じでした(^_^)
ソースは定番オリジナルソースとオニオンガーリックソースの2種類から選択できますが、今回は店員さんお薦めの定番オリジナルソースでいただきました。

いただいてみるとローストビーフはしっかりとした食感で食べ応え十分!!
ご飯もしっかりと固めてある!?ので見た目以上に食べ応えがありました(^_^)

ご飯にもしっかりと味が付いていて美味しかったですよ(^_^)
お肉を剥いだ写真が下の写真になりますが、崩れないようにかしっかりと固められています。
とにかく食べ応え十分で美味しくいただきました(^_^)
今後一度はチャレンジメニューのメガ盛りを見てみたいですね!!
ごちそうさまでした。

【108 IchiMaruHachi】

住所 大阪府大阪市旭区清水1-17-15 1F
電話 050-5595-0318
営業時間 11:30〜15:00、17:30〜24:00
定休日 火曜日・第3月曜日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*