最近よく見る大阪のラーメン屋さん/ひなた@塚本(大阪府)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「塩チャーシュー」930円

今回のお店『麺や ひなた』さんですが、最近Twitterでよく見るんですよね(^_^)
すごく気になっていたので大阪へ行ったついでに寄ってきました。
最近出来たばかりのお店なのかな!?
綺麗なお店で気持ちよかったです(^_^)

お店はJR東海道本線塚本駅すぐ側で、上の写真の正面を通っている高架が東海道本線で、左に曲がるとすぐに塚本駅です。
駅から近くて便利ですよ!!

店内は小さなお店で、カウンターが数席とテーブル席が2つだけのお店です。
これだけ人気だとすぐに一杯になっちゃうんでしょうね!!

私がお邪魔したのは夕方の早い時間でしたので、お客さんは私を含めて4人、食べている間に何人か入店されました。

こちらがメニューになります。
お店の方におすすめをお聞きすると塩ラーメンと教えていただきました(^_^)
塩ラーメンは大好きなんですよね!!

セットメニューもありますし、一品料理も・・・
ちょこっと飲むのも良さそうです(^_^)

この日はお腹がそんなにすいてなくて注文しませんでしたが、「本日の限定丼」と言うメニューがあり、この日は「柚子こしょう&ぽんず炒めのチャーシュー丼」でした。

今度は是非この丼と唐揚げのひなたセットを注文したいですね(^_^)

「塩チャーシュー」930円

この日注文したのがこちらの塩ラーメンです。
チャーシューもたっぷりで、見た目とても綺麗なラーメンでした(^_^)

メンマも変わったメンマですごく美味しかったですよ!!

麺はご覧の通りストレートの細麺で、自家製麺らしくすごくこだわりを感じる麺でした(^_^)
少し柔らかめかな!?とも思いましたが、ツルツルの麺はスープとの相性も抜群でした!!
さすがお薦めだけあって美味しかったです。

チャーシューもこだわりを感じるチャーシューですね(^_^)
肉厚のチャーシューは食べ応えがあり、薄いチャーシューは柔らかくて2種類のチャーシューが楽しめます。

ちなみに豚バラと鶏モモの2種類のチャーシューになるみたいですね!?

大満足な塩ラーメンでした。
ごちそうさまでした。

【自家製麺 麺や ひなた】

住所 大阪府大阪市淀川区塚本2-29-7
電話 06-6309-5588
営業時間 11:30〜14:30、17:30〜22:00
定休日 木曜日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*