こんなつけ麺初めて!!/鴨ふじ@天神橋3丁目(大阪府)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「とろろ鴨つけめん(1.5玉)」900円

この日は妻と大阪でランチ、手術の次の日に診察が有りその前に食べてきました(^_^)
本当は海鮮丼を食べようか!!と話していたのですが、妻が歩き疲れて急遽見つけたこのお店『鴨ふじ』さんへお邪魔しました。
まったく調べていなかったお店ですので、見つけてすごくラッキーです!!
歩き疲れてくれてありがとうですね(^_^)

お店は、天神橋筋商店街と直行する路地を入った阪神高速12号守口線沿いにあります。
歩道の先に黒い服を着られた方が確認していただけると思いますが、このあたりが天神橋筋商店街になります。

店内に入ってびっくりしたのが、店内にベビーベッドが有り赤ちゃんが寝てたことです。
このお店のご夫婦のお子さんですが、すごく可愛かった(^_^)
とてもおとなしく寝ていて感心してしまいました。

店内はそう大きくはなく、カウンター席が数席とテーブルが2つ!?
だけのお店です。

メニューがこちらになりますが、イチオシはつけめんになるのかな!?
鴨がウリのお店なんですね!!

ランチタイムにはセットメニューがあります。

「鴨薫る塩ラーメン」800円+「炊き込みご飯」200円

こちらが妻が注文したセットです。
と言っても炊き込みご飯はほとんど私が食べましたが・・・(^_^;)

すごく上品な味付けのラーメンで、鴨肉がいい味出してます。
ちょっと和風のラーメンですね(^_^)

煮玉子は丸々一個入っていたのでちょっと食べにくそうにしてました。

麺はストレートの細麺、しっかりとコシが有りシコシコした麺で美味しかったですね(^_^)
ネギもいい感じでしたよ!!

こちらが炊き込みご飯です。
具材は鯖で、水分量が少なめに炊かれていて私の大好きな感じでした(^_^)

「とろろ鴨つけめん(1.5玉)」

こちらが私が注文したつけめんです。
見た目のこんなつけめん見たことがないです(^_^;)
ぱっと見はチーズでトッピングされているのかな!?
って感じですが、実はこれがとろろです。

一度にたくさんつけ汁につけるとつけ汁が濁ってしまうので、食べる分だけつけて食べて下さいとのことです。
とろろの口当たりが最高でこれは癖になる味ですね!!

麺は中太の縮れ麺、とろろとつけ汁によく絡んで最高です(^_^)
そして上にかかっている黒七味のアクセントがいい感じで、全体的に味を引き締めてくれます。

あとはつけ汁です。
つけ汁の中にしっかりと鴨肉が沈んでました(^_^)
鴨肉の脂がつけ汁にしみ出しいい味出してます!!

かもと言ったらやはりネギ・・・
ネギもたっぷり入ってます!!

つけ汁はどちらかと言えば和風というか鴨蕎麦の出汁みたいですね。
とにかく少し変わったつけめん、美味しくいただきました(^_^)
ごちそうさまでした。

【鴨つけめんと炊き込みご飯 鴨ふじ】

住所 大阪府大阪市北区天神橋3-11-9 天神橋ビル1階東
電話 06-7220-3638
営業時間 11:00〜14:30、18:00〜23:00
定休日 日曜日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*