落ち着いて食事が出来るお店/いわき@神鍋高原(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「おすすめ昼ごはん」860円

この日の目的は、他のお店だったのですがお休みされていたのでこちらのお店『いわき』さんへお邪魔しました(^_^)
このお店は雰囲気がよく落ち着いて食事が出来るんですよね!!

田舎らしくのんびり出来ていいですよ(^_^)

こちらがお店の前になります。
前を走っている通りは国道482号線、写真奥が江原方面で、少し下って左側に但馬ドームがあります。

この日は雨が降っていたので寒かったです。

店頭にはこんな表示が・・・
反感を持たれる方もいらっしゃるでしょうね!?
中に入ると、ご夫婦2人でのんびりと営業されているお店みたいですのでこれでいいみたいです。
おかげでホントゆっくりと出来ますが(^_^)

店内はこんな感じで、大きな一枚板のカウンター席が数席と後ろにテーブル席、奥にお座敷席があるみたいです。
このカウンター席がまたいい感じ・・・
目の前にテレビがありますし、気さくなおばちゃんがカウンター内にいらっしゃるので楽しく時間が過ごせます(^_^)

メニューはこちらになります。
テーブルにメニューは無く壁に張り出されているメニューだけになります。

品数は少なめですが美味しそうなメニューが揃ってます。

夜になると飲み屋さんになるみたいで、夜だけの単品メニューがあるみたいです。
こちらも美味そう(^_^)
一度飲みに来てみたい物です!!

「おすすめ昼ごはん」860円

こちらが今回いただいた定食です。
こちらは15食の限定見たいですね・・・
1時半くらいにお邪魔したのですが残っていてラッキーです(^_^)

「揚げ出し豆腐」

こちらがメインの料理です。
ちょっと量的に物足りなく感じますが、これくらいがちょうどいいんでしょうね!!
とにかくお出汁がよく利いてて美味かったですね(^_^)

「牛肉すき焼き」

こちらも良い味出されてました(^_^)
とても優しい味付けでおふくろの味って感じでしょうか・・・
ご飯の上に乗っけていただくともう最高です!!

そして私が大好きな「ポテサラ」です。
こちらはマヨネーズが少なめになるのかな!?
ジャガイモの風味が最高で美味しかったですよ(^_^)

一番のお気に入りが下の写真のお汁です。
アラ汁になるのかな!?
魚の出汁がよく出ていてゆずの風味が最高でした(^_^)

ガッツリのお店ではないのですが、ゆっくりゆったりとランチを楽しみたい時には良いですね(^_^)
ごちそうさまでした。

【いわき】

住所 兵庫県豊岡市日高町名色1312-2
電話 0796-45-1043
営業時間 11:00〜14:00、17:00〜22:00
定休日 火曜日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*