初めて入る人気のチェーン店/丸亀製麺@豊岡市(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「鴨ねぎうどん」640円

この系列のお店にはおそらく初めて入るかな!?
もしかすると1度くらいは入ったことがあるかな!?
って感じですが、すごい勢いで店舗が広がった『丸亀製麺』へ行ってきました。
どのお店も食事時にはすごい行列で、入る気無くなっちゃうんですよね・・・(^_^;)

今回お邪魔したのは、コープデイズ 豊岡のすぐ隣に出来たお店です。
お邪魔したのが夕食前だったので、ほとんどお客さんがいらっしゃらず、ゆっくりと食事を楽しむことが出来ました(^_^)

店内に入るとほとんどシステムがわからず、お店の方に聞きながら注文し、ベルトコンベアーみたいに前へ進みます。

進んでいる途中に天ぷらが並んでましたので好きな天ぷらをお皿にのして進みます。

レジの手前で、注文したうどんのトッピングやサイドメニューを待ちます。
そして会計を済ませ、出来上がった料理を持って席に移ります。

「鴨カレー南蛮」670円

妻が注文したのが最初の「鴨ねぎうどん」で私がこちらの「鴨カレー南蛮」です。
カレーうどんは出汁が服に飛び散って食べるのが難しいのですが、これがまた美味いんですよね(^_^)

うどん好きの方には邪道かもしれませんが・・・

鴨肉もしっかりと入っていて食べ応えがありました(^_^)

うどんは思っていたより柔らかく感じたかな!?
さぬきうどんと言えば噛み切れないイメージがあるのですがどうなのでしょうか!?
私は柔らかい方が食べやすくて好きなんですが・・・

とにかく太くてモチモチの麺は美味しかったです(^_^)

あとは途中でお皿に盛った天ぷらです。
さすがに揚げたてとまではいきませんが、保温しているわけでもなく温かい天ぷらでこちらも美味しかったですよ(^_^)
取り分けたのは「さつまいも天」に「イカ天」、「えび天」に「かしわ天」です。
私はやはり「かしわ天」が一番美味しかったかな・・・

「親子丼」

あとは、このお店にお邪魔する前日にとある番組で紹介されていた「親子丼」です。
さすがにプロの技!?って感じではなかったのですが、こちらも美味しかったですよ(^_^)
何が美味しいってお出汁でしょうか・・・

とにかく食べ過ぎてお腹が一杯(^_^;)
ごちそうさまでした。

【丸亀製麺豊岡店】

住所 兵庫県豊岡市加広町7-25
電話 0796-23-1222
営業時間 11:00〜22:00
定休日 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*