天六で人気のカレー屋さん/カルダモン@天神橋筋六丁目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「期間限定カレー」1050円

私がよく利用する駐車場がこの近くにあり、このお店の前はよく通るんですよね!!
何時も気になっていながら素通りしてましたが、今回初めてお邪魔させていただきました(^_^)
何時もお店の前を通るといい香りが漂いメッチャ気になってはいたんですがね・・・
そのお店が『本格カレー カルダモン』さんです。
あとから調べてわかったのですが、すごく人気のカレー屋さんなんですね!!

お店は天神橋筋六丁目駅の一番南側の12番出入口すぐ近くで、日本一長い天神橋筋商店街と直行する路地沿いにあります。
上の写真では画面左側のアーケードが天神橋筋商店街です(^_^)
そして突き当たりの信号のところが12番出入口になります。

店頭のこのメニューがメッチャ気になるんですよね(^_^)
このメニュー見ながら店内から香りが漂ってくるともうダメですね!!

店内は厨房を囲むようにカウンター席がコの字型に並んでます。
細かい作業は奥でされてますが、盛り付けは目の前で・・・
見ていて楽しくなります(^_^)

メニューがこちらになります。
大きく分けて4種類、その中の期間限定メニューが2種類ですね。

トッピングも揃っていて、特に気になるのが激辛青唐辛子パウダー入り」かな!?
でも今はもう無理でしょうね・・・(^_^;)

「期間限定カレー」1050円

今回注文したのはもちろんこちらのカレーで、「チキンカツとハムサラダコロッケ、エビフライのカレー」1050円です。
エビフライ無しだと900円でしたが、エビフライ有りにしました(^_^)

もちろんテーブルの上にあった「福神漬け」もたっぷりといただきました。

いただいてみると結構辛い!!
と言ってもスパイスを利かせまくった辛さではなく、カレーらしいカレーの辛さ・・・
食べているうちに汗だくになっちゃいました(^_^;)
美味かった!!
出来ればカレールーを大にすればよかったかな・・・
とちょっと後悔しました(^_^;)

あとは具材のアップですが、まずは横から「エビフライ」を狙ってみました(^_^)
そそり立つ!!と言うほどではなかったのですが、結構な大きさで食べ応えあります。

今度は後ろから「チキンカツ」を・・・
しっかりとした大きさと厚みがあるチキンカツです。
何時ものようにiPhoneを横に置いて比べたらよかったかな!?
チキンも美味しかったですよ(^_^)

そして「ハムサラダコロッケ」です。
断面にカレールーがかかってしまってよくわかりませんが、中心が私が大好きなポテサラで、それをハムで巻いてコロッケにされてました。
これちょっとはまりそうです(^_^)

さすが人気店だけあって美味しかったですね(^_^)
今度は是非とも「和牛厚切りカレー」に「豚カツ」と「カレールー大」を食べようと思います。
ごちそうさまでした。

【本格カレー カルダモン】

住所 大阪府大阪市北区天神橋6-5-3
電話 06-6358-7223
営業時間 [月〜金]11:30〜14:30、17:30〜20:00
     [土・日]11:30〜18:00
定休日 火曜・祝日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*