美味しいお刺し身定食のお店/海人遊@与謝野町(京都府)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「刺身定食」1000円

最近このあたりを通ることが多く、何時も気になっていたお店に寄ってみました。
そのお店は『海人遊(うみんちゅ〜)』だそうです・・・
あとから調べてみると、まだ食べログにもGoogleマップにも乗ってませんでした(^_^;)
と言う事で住所以外わかりません・・・

お店の場所は、峰山と宮津の中間で、与謝天橋立ICを出て少し南に下った国道176号線沿いにあります。
このお店は昨年8月にオープンされたみたいですね!?

店名を見ると『Fishing Café』と書かれているのCaféなんでしょうか!?
看板を見ていると、どちらかと言えば定食屋さんみたいな感じですが・・・

店内の様子がこちらになります。
カウンター席がずらっと並び、その後ろにお座敷のテーブル席が3つだったかな!?ありました。
お店に入って左奥にはテーブル席もあったかな!?
そちらにはお客さんが座られていたので写真を撮れませんでした・・・

店内を見てもCaféと言うよりごはん屋さんですね(^_^)
それにしても釣り道具が沢山並んでました。
ちなみにこのお店の店長さんは船長さんみたいですね!?

メニューがこちらになります。
お魚をはじめお肉からうどんなどなど・・・色んなメニューが並んでますね!!

さて何をいただこうかな!?

「お刺し身定食」1000円

注文したのはこちらです。
本当は「海鮮丼」を注文したのですが、この日はネタがなかったみたいで売り切れ・・・
と言う事でお刺し身定食にしました。

この日のお刺し身は「寒ブリ」と「ヤリイカ」でした。

アップにしてみましたが、すごい「寒ブリ」でしょ(^_^)
脂がメッチャ乗ってて美味そうです!!
こんな寒ブリはそんなに見たことないような気がしますが・・・

あとは「ヤリイカ」です。
とにかくネタが新鮮で美味い!!
お魚が好きな方にはたまんないでしょうね(^_^)

あとは小鉢ですが、こちらは何かな!?
メインはお蕎麦みたいですが・・・

ご飯お替わりして下さいね!!
と言う事でしたが、1杯でちょうどおかずがなくなったのでお替わり無しにしました。
お魚美味しかったです!!
ごちそうさまでした。

【海人遊(うみんちゅ〜)】
地図はGoogleマップに登録されてから紹介させていただきます。

住所 京都市与謝郡与謝野町網野石川978-1
電話 
営業時間
定休日

 

楽天ランキング連続1位のダイエットサプリ【 生酵素 】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*