人気の定食/れすとらん やの@八鹿(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あぶりチャーシュー丼定食(ラーメン付)」920円

今回紹介させていただくお店は、『先生の独り言』さんや『但馬屋惣兵衛』さんが紹介されているのを見て気になっていたお店です。
とにかく美味そうで、量的にも申し分なさそうな定食です。
ちなみにこのお店は、以前は八鹿高校前のショッピングタウンペア1階にあったお店みたいですね!?

先生の独り言さんがお気に入りのお店、すごく楽しみです(^_^)

お店の場所ですが、昔は国道9号線でしたが今は県道6号線沿いにある『谷常製菓』さんの道を挟んで真ん前にあります。
上の写真では、奥に写っている建物が谷常製菓さんになります。

すぐ近くにはこれまた私が大好きな『ポート』さんもあったりします(^_^)
どんどん激戦区になって沢山の方に訪れて欲しいですね!!

このお店はとても新しくて綺麗!!
雰囲気も良いですね(^_^)

店内にはカウンター席が5席と、後は2人掛けと4人掛けのテーブル席が8つあったかな!?
って感じでそこそこ大きなお店です。
私がお邪魔したのは1時を過ぎてましたけど、5組くらいお客さんがいらっしゃったので地元では人気のお店なんでしょうね(^_^)
期待感も膨らんできます。

そしてメニューですが、ラーメンにうどん・そば、お寿司と定食物に丼があります。
特に定食のごはんおかわり自由は魅力的ですね(^_^)
と言っても今の私はおかわりしませんが・・・

全体を見渡しても魅力的なメニューが並んでます!!

今回特に気になったのが下の写真、「カキフライ」900円です。
今回はすごく迷いましたが・・・

しかし最終的に決めたのは人気No1メニューの「あぶりチャーシュー丼定食」920円です。

このセットには「昔なつかしい中華そば」に「あぶりチャーシュー丼」がセットになっていて、他にも小鉢とお漬物がセットになってます。
これは食べ応えありますね(^_^)
そしてスープの上に浮いている脂がまた美味そう!!
一目で気に入ってしまいました(^_^)

麺はこんな感じでストレートの細麺です。
この麺がまた美味いんですよね(^_^)
ただ、中華そばにこのような細麺はあまり見ないような・・・
シコシコとして食べ応えのある麺でした。
またスープによく絡んで美味かったですね!!

後はチャーシューですが、小振りながらも旨味はしっかりとあります(^_^)

ちなみにこのお店のラーメンですが、とても美味しいのにちょっと残念なのが盛りつけ・・・
もうちょっと丁寧で見た目に綺麗だと申し分無いのですが(^_^;)
スープの麺も美味いのでちょっと残念でした。

そして、どちらがメインかわからない「あぶりチャーシュー丼」です。
こちらも特に豚が美味しいですし、ごはんも美味い!!
納得の定食です。

チャーシューはあぶってあるだけあってさすがに美味いですね(^_^)

後は「小鉢」と「お漬物」です。
結構お腹いっぱいになり大満足です(^_^)

今度は今回以外の定食をいただきたいと思ってます。
ごちそうさまでした。

【れすとらん やの】

住所 兵庫県養父市八鹿町八鹿1454-2
電話 079-662-6512
営業時間 10:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日 第2・4水曜日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメント

  1. 但馬屋惣兵衛 より:

    ポークチャップ定食が美味いです。

    1. 自然人 より:

      ポークチャップ定食美味しそうですね(^_^)
      今度はそちらを注文してみます!!
      ところで「ポークチャップ定食」ですが、メニューに載ってないように思いますが浦メニューなんでしょうか・・・
      それとも季節限定とか・・・
      今度確認してきます(^_^)

  2. taka :a より:

    毎日、店の前は通過してるんですけど、
    文字通り “通過” しちゃってるんですよ(;^ω^)

    夕方は学生率も高いですよね!

    1. 自然人 より:

      学生率も高そうですね(^_^)
      メニューを見ると、「3.5玉の最大中華そば」があり高校生をターゲットにされているらしいメニューもありますね!!
      通過されることが多いと思いますが、また寄ってみてくださいね(^_^)
      別にお店の回し者ではないのですが・・・(^_^;)

コメントを残す

*