丹後の造り酒屋でアイス/ハクレイ酒造@丹後由良(京都府)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「大吟醸アイスクリーム」400円

今回のお店は丹後の造り酒屋『ハクレイ酒造』さんのアイスクリームです。
以前にも食べたことがあるのですがこれがまた美味いんですよね(^_^)
久しぶりに寄る機会がありましたので購入して食べてみました。

こちらが店頭の感じですが、なかなかいい雰囲気でしょ(^_^)
 一番手前に『白嶺舎』というハクレイ酒造さんがされているお菓子やさんがあり、その奥に蔵が並んで中ほどに直営店があります。
今回の目的はその直営店で売られているアイスクリームです。
このあたりでは酒蔵が作られているソフトクリームのお店がいくつかありますが、どれも美味しいんですよね(^_^)

上の写真が蔵の様子で、その目の前に直営店があります。

店内には美味しそうなお酒が沢山並んでます(^_^)
変わったお酒もあり欲しくなりましたが、今回は止めておきました(^_^;)

冷蔵庫の中に目的の商品がありました。
それが「大吟醸アイスクリーム」です。
ちょっと見た目にはなかなか探し出せないかもしれませんね(^_^;)

「大吟醸アイスクリーム」400円

こちらがそのアイスクリームですが、出来ればソフトクリームのほうがよかったのですがこのお店ではソフトは扱っていらっしゃいませんでした(^_^;)

蓋を開けてみると真っ白ですごく美味しそうですね!!
口に入れてみるとすごく円やかで、口の中でとける感覚が最高です(^_^)

こちらがお菓子のお店『白嶺舎』になります。
店内に入るとメッチャ美味しそうなロールケーキやプリンなどなど・・・
カフェが併設されているのでそちらで何かいただこうかとも思いましたが、この日は食べ過ぎなので今回は止めておきました(^_^;)

すごく美味しそうなケーキが並んでいるでしょ(^_^)
やはり目が行くのはロールケーキ、卵ロールや白嶺ロールも美味しそうなのですが、一番目が行ったのは蔵ロール、メッチャ美味しそうです(^_^)

他にもチーズケーキにシュークリームやショコラなどなど・・・
どれも食べてみたいです。

他にもお土産がたくさん・・・

今度は是非ともカフェでゆっくりとしたいと思ってます。

【ハクレイ酒造】

住所 京都府宮津市由良949
電話 0772-26-0001
営業時間 9:00〜17:00
定休日 水曜日

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*