田舎のおふくろ料理/床尾@出石町(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「日替定食」680円

これまですぐ近くにある『パピオン』さんには何度もお邪魔したことがあるのですが、今回紹介させていただく『床尾』さんは初めての紹介になります。
ここにお店があるのは知っていたのですが、いつも電気が付いているようで付いていないような・・・
と言う事でちょっと敬遠していたお店です(^_^;)
今回は店頭の電光掲示板がしっかりと表示していたので寄ってみました(^_^)

お店は出石町と但東町のちょうど境界くらいになるのかな!?
国道426号線沿いにあります。
ほとんどお店が無い通りに、3軒連続してお店がありますのですぐにわかると思います(^_^)

店内に入ると、お客さんは2組いらっしゃいました。
店内は結構広く、4人掛けテーブル席が3つに2人掛けテーブル席が3つ、そしてお座敷のテーブル席が3つあります。
そして厨房が結構広い!!
この広さをおばちゃん1人で切り盛りされていたので大変だと思います。

照明は落とし加減ですが窓が広くて外の光が十分に差し込んで明るいです(^_^)

メニューはこんな感じでそこそこの品数はありますが、丼物が「うなぎ丼」と「牛丼」の2種類というのがちょっと不思議ですね!?

「日替定食(コーヒー付)」680円

今回注文したのがこちらの定食になります。
最初に出てきた時のお皿の数にビックリしました(^_^)

どれがメインになるのかな!?
と思うくらいです。

ところで中身は1人でされているみたいですので、作り置きが出来る料理が多かったかな!?
家でよく見るおふくろの味ってところでしょうか・・・

雰囲気的にいってこれがメインのお皿になるのかな!?
白身フライとナポリタンです。

あとは小鉢と言えば良いのかな!?
4種類の小鉢と香物に、ご飯とお味噌汁の定食です。

この料理なんかは、朝食によく作った思い出があります(^_^)

煮物も田舎料理でおふくろの愛情が伝わってくるようです。

あとは「きんぴら」と「なます」です。
どれも体に良さそうで安心していただける料理ですね(^_^)
これぞおふくろの味ってところでしょうか・・・

最後にしっかりとコーヒーもよばれて満足です(^_^)
ごちそうさまでした。

【お食事処 床尾】

住所 兵庫県豊岡市出石町寺坂448-1
電話 0796-52-4772
営業時間 11:30〜14:00
定休日 第2・第4日曜日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*