地元で新規オープンしたお店/北魚場@日高町(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「お刺し身盛り合わせ」1200円

先月に地元で開店した居酒屋さんがあります。
今回はこのお店『北魚場』さんの紹介です(^_^)

このお店はまだ『食べログ』にも『Googleマップ』にも乗ってないお店です。
実は私も、ほとんど毎日お店の前を歩いているのですが、お店が出来ることはもちろん開店したことを知りませんでした(^_^;)
それだけコマーシャルもされてないし、目立たないお店なんですよね!!
さてどんな料理を出していただけるのかな!?

お店の場所は日高町久斗の一番端っこ、神鍋側の旧道沿いにあります。
以前はこの場所に散髪屋さんがありましたが、別の方が居酒屋さんを始められました。

開店していても店頭にライトが付いているだけで目立つ物は無し・・・
お店の方に店頭に赤提灯でもあればわかりやすいですね!!
とお伝えしましたが・・・

店内は改装されたばかりですごく綺麗です(^_^)
店内からは見えないところに厨房があり、手前にカウンター席と、その後ろにテーブル席が3つあるだけの小さなお店です。
テーブルの間には簾がかかっていて他のお客さんの視線を気にせずゆっくりと出来ると思います(^_^)

カウンターの内側にはボトルが並んでますが、これからどんどん種類が増えるんでしょうね!!

日本酒と焼酎がバラバラに並んでいるところがちょっと気になります・・・

メニューはこんな感じで、どちらかと言えば魚がメインのお店なんでしょうか!?
聞くところによるとこちらの対象は魚の卸をされているみたいですので、魚には自信を持っていらっしゃると思います(^_^)

鶏好きの私には、もうちょっと鶏料理を増やしていただけると嬉しいのですが・・・

「数の子」

まずは突き出しです。
この日は数の子でした。
この数の子がまたコリッコリでメッチャウマです(^_^)
数の子をコリコリしながら生中1杯飲んじゃいました(^_^;)

「本日の盛り合わせ」1200円

お刺し身の盛り合わせを頼むと、3種類の新鮮なお刺し身が出てきました。
どれも美味そうですね!!

こちらは「サーモン」になりますが、他に「マグロ」と「カンパチ」が乗ってます。
他に大好きな「〆サバ」のメニューに載ってましたが、この日は止めて次の機会に注文しようと思ってます。

「ヒネポン」500円

こちらも大好きな料理です。
ヒネドリって歯ごたえあって、噛めば噛むほど味が出て美味いんですよね!!

この日は初めての訪問と言うこともあり、生中2杯と焼酎の湯割を2杯いただき帰路につきました(^_^)
今後日替わりの一品メニューなどが増えることを期待して通いたいと思います。
ごちそうさまでした。

【北魚場】

住所 兵庫県豊岡市日高町久斗541-8
電話 
営業時間 確認中
定休日 確認中

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*