気に入ったラーメン屋さん/ひとはな亭@篠山市(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「つけめん」850円

以前この場所には大好きなうどん屋さん『萬松』さんがありましたが、萬松さんが無くなって寂しいな!!と思いながら、前の道を通ると新しいラーメン屋さんが出来てました(^_^)
さっそく大阪からの帰り道に寄ってみました!!

そのお店は『ひとはな亭』、お店の方もすごく感じがよくて味もよし(^_^)
今回の訪問で大好きななっちゃいました!!

こんなお店が近くにあったらほんと嬉しいのですが・・・

ちなみに大好きだった『萬松』さんは、すぐ近くの味間奥とい場所に移転されたとこのお店でお聞きしたので、また行ってみたいと思ってます(^_^)
萬松さんの「うどん」もですが「鯖寿司」が忘れられないんですよね!!

お店の場所は丹南篠山口ICから柏原方面へ2kmくらいの国道176号線像にあります。
最寄りの駅はJR福知山線の丹波大山駅になります。

上の写真では、前の道を進むと丹南篠山口ICへ行けます。

お店の前にはこのような大きな幟!?
真っ赤でメッチャ目立ちますが、大阪方面から車で走っていると見逃しそうになります(^_^;)

店内に入ると、以前のお店の雰囲気を残しながらもまったく新しいお店へ変わってました(^_^)
入り口入ってすぐの厨房前にはカウンター席が数席、右奥にテーブル席が2つありました。
そんなに大きなお店ではなくすごく居心地が良いお店ですね(^_^)
一人で初めて入店しても気軽に入れる雰囲気があるお店です。

メニューがこちらになりますが、大きく分けて「らーめん」と「つけめん」に「まぜそば」、それにそれぞれトッピングとご飯物・・・って感じでしょうか!?

それに夜限定!?の一品料理が黒板メニューとしてありました(^_^)

「つけめん(並)」850円

どれにしようか迷いましたが、初めての訪問でしたので「つけめん(並)」を注文してみました。
麺の量は200gで、大盛りの300g+100円に、特盛り400g+200円があります。

まずは見た目にすごく綺麗でメッチャ気に入りました(^_^)
これは美味しそうです!!

麺はあつ盛かひや盛が選択できますが、この日はとても寒い日でしたのであつ盛を選択しました。

つけ麺のアップの撮ってみましたが、見た目のバランスがすごく良くて食欲をそそります(^_^)

つけ汁は見た目あっさりに見えますがしっかりとしたスープです。
ちなみに兵庫県産の親鶏をベースに数種類の魚介をブレンドされているそうです。

お店の言葉では『こっさり』!?
おそらく『こってり』と『あっさり』を合わせた言葉なんでしょうね・・・

麺もこだわられているみたいで、地元『丹波製麺所』のオーダーメイド完全無添加麺だそうです(^_^)

太めのストレート麺、今回はあつ盛にしましたが、出来ればひや盛を食べたいですね!!

チャーシューは2種類・・・
九州産のポークと国産むね肉のチャーシューだそうです(^_^)

ご主人の愛情タップリのつけめん、美味しくいただきました(^_^)

「朝びき鶏の刺身」400円

本当はつけ麺だけで終わるつもりが、夜の一品料理を見ていてどうしても食べたくなったのがこちらの刺身です。
鶏のレバーと心臓の刺身なんて最高なんですよね(^_^)
本当なら500円なのですが、量が多いそうで少なめにして400円しましょうか!?
と聞かれたのでお願いしました。
心臓も付けていただき、もう最高です(^_^)

上の写真が「レバー」で、下が「心臓」になります。
もうメッチャ美味しくて止められませんね(^_^)
またお邪魔したいと思ってます。
今度はハンドルキーパーを確保して飲みに来たいですね(^_^)
ごちそうさまでした。

【つけめん ひとはな亭】

住所 兵庫県篠山市西古佐410
電話 079-506-7148
営業時間 11:30〜14:30、18:00〜22:00
定休日 無休

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*