但馬で旨いラーメン/かどや食堂@神鍋高原(兵庫)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「かも中華ラーメン」850円

寒い時期に食べたいのがこのラーメン「かも中華」です!!
このラーメンを食べようといつもお邪魔する『かどや食堂』さんへお邪魔しました(^_^)
とにかくこのお店は、昼間は美味しい大衆食堂で、夜は常連さんに愛される居酒屋さんに変身します!!
夜の黒板メニューがまた美味いんですよね(^_^)

お店の場所は、関西の避暑地である神鍋高原の手前にある十戸の滝近辺にあります。
すぐ近くには和菓子で有名な『高砂屋製菓』さんやピザの美味しい『ピッツェリア オイシーノ (pizzeria Oishi~no)』さんがあります。

店内に入ると12時前だというのにお客さんで一杯・・・
私はギリギリ待ち時間なしで入店できましたが、私の次のお客さんからは行列・・・
すごい人気ですね!!

ちなみにこのお店は1人で来るお客さんは少ないかな!?
大体が家族とか友達連れと言った感じです。

メニューがこちらになります。

「ラーメン」に「うどん」と「ごはん物」がメインになりますが、平日はお得なセット物もあります。
そして、なんと言ってもこのお店は「おでん」がまた美味い!!
特におすすめが「豆腐」です(^_^)
お酒が飲めたら最高なんですよね!!

ところで今回の目的は「かも中華」になります。

こちらが1日20食冬季限定の「かも中華ラーメン」850円になります。
メチャンコ美味しい鴨肉と、シャキシャキの水菜に白ネギ・・・
これは癖になること間違いなしです!!
盛り付けも綺麗で美味そうですね(^_^)

ちょっとアクが目立つような感じですので残念ですが、鴨肉なので仕方がないですね(^_^;)
食べてみるとアクなんて全然味に影響ないって感じですが・・・

麺がこちらになります。
細めのストレート麺でこれがまた美味いんですよね(^_^)
ちょっと柔らかめかな!?といった感じですが、スープとの相性がよくよく絡んで美味しくいただけます。

鴨肉も結構乗ってますね(^_^)
濃厚なスープとしっかりとした歯ごたえのある鴨肉の相性は抜群です!!

しっかりと温まりたい方は七味唐辛子を目一杯かけて食べるのも良いかもしれませんね!?
それだけしっかりとした、辛さに負けない濃厚なスープだと思います。
濃厚と行っても脂でギトギト・・・
って感じではなく、しっかりと鴨肉のエキスが出てるって意味ですが(^_^)

今年も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

【かどや食堂】

住所 兵庫県豊岡市日高町十戸19-2
電話 0796-44-0397
営業時間 11:30〜20:00
定休日 月曜日
駐車場 あり

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*