でっかいエビフライ/精養軒@宮津市(京都府)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「有頭エビフライ(3尾)」1400円

最近京都府北部にはまりつつありますが、今回は宮津市にある『欧風料理 精養軒』さんへ行ってみました。
見つけて気になったのが『Googleマップ』とっても美味しそうに写っていたのでとにかく行ってみました(^_^)
宮津って海がとっても綺麗で、近くに天橋立もあります。

お店は自動車も通らないこんな路地にあり、知らないとなかなか見つけられませんね(^_^;)
でもすごく良い感じの路地で、名店もありそうな雰囲気です。

場所は国道176号線の一本南側の路地です。

 

店内は2階建てで、ほとんど2階に案内されるみたいです(^_^)
一杯になると1階も使用されるのかな!?

そして丸く曲がった階段を上り2階に上がります。
2階にはカウンター席は無くテーブル席だけになります。
全部で4つあったかな!?
2階はすごく明るくて落ち着ける雰囲気ですね(^_^)

メニューはこんな感じです。
店名どおりで洋食のメニューが並んでます。
ランチメニューも気になったのですが、やはり決めていたメニューを注文することにしました(^_^)

「有頭エビフライ(3尾)」1400円+「ライス」200円

エビフライを注文するのは決めていましたが、定食ではなく単品だったのでライスも一緒に注文しました。
ちょっと高くついちゃいましたね(^_^;)

エビフライは大きな物が3尾も乗ってて食べ応えがあります。
私はエビフライの頭や尻尾が大好きなので頭からかぶりつきます(^_^)

箸が無くってナイフとフォーク・・・
やはり日本人ですので箸の方が食べやすいですね(^_^;)
フォークでエビを突き刺すと衣が崩れてしまってちょっと残念でした・・・

エビはプリップリで美味しかったですよ(^_^)
今回は何時ものようにiPhoneを置いてとるのを忘れてしまいました(^_^;)
と言う事で大きさがわかってもらいにくいですね・・・

反対側からも写真を取ってみました(^_^)
野菜もたくさん乗っていて嬉しいです。

これはなんでしょうか!?
メッチャ美味しかったです(^_^)

反対側にポテサラが乗ってたのでポテサラだと思ってたのですが違うんでしょうね・・・
ナポリタンも添えられていてお腹いっぱいになりました。
今度は平日限定の「日替わりサービスランチ」750円を食べてみたいですね(^_^)
ごちそうさまでした。

【欧風料理 精養軒】

住所 京都府宮津市島崎2021-1
電話 0772-22-2426
営業時間 11:00〜14:00、16:00〜16:00
定休日 木曜日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメント

  1. あんまや より:

    卵サラダと認識しております。
    地元にも卵サラダファン多いです。

    ちなみに店主は同級生だったりします。

    1. 自然人 より:

      卵サラダだったんですね(^_^)
      メッチャ美味しかったです!!
      会われることがあったら、同級生の店主さんによろしくお伝えくださいね(^_^)

コメントを残す

*