• このエントリーをはてなブックマークに追加

「スペシャルカツカレー(中)」1050円

一年ぶりにお邪魔したのが、鳥取大盛りグルメの一つ『べるしい』さんです。
大好きなカレーを腹いっぱい食べさせていただけるお店なんですよね(^_^)
と言っても「スペシャルカツカレー(大)」は絶対無理なのはわかっているので、今回も(中)にしました(^_^;)
(中)でも大変なのですが・・・

昨年来た時は隣の駐車場は空き地だったような気がしますが大きなお店の駐車場になってました。
お店はなんのお店だったかな・・・!?

ちなみに鳥取市役所 公設地方卸売市場のすぐ近くで、この道を真っ直ぐに進むと市場に行きつけます(^_^)
市場にも美味いお店があるんですよね(^_^)

店内にはたくさんのお客さんがいらっしゃり、私のあとからも次々と入店されてきました(^_^)
なんとか待つこと無く座ることが出来てラッキーでした。

店内の雰囲気はすごく良い感じですね(^_^)
なんか友達のお家に遊びに来たような感覚です。
ちなみにカウンターは無かったと思いますので、一人で来た私は2人掛けのテーブル席に着きました。

今回はメニューを撮るのを忘れてしまいました(^_^;)
と言う事で、メニューを知りたい方は他の方の情報をご覧下さいね。

「スペシャルカツカレー(中)」1050円

今回注文したカレーです。
価格も確かこんなもんだったと思います・・・(^_^;)

このカレーを見るのは2度目になりますが、出てくるとまたまた大きさにビックリ!!
食べきるぞ!!と言う気持ちが瞬時にしぼんでしまうくらいです(^_^;)

でも美味そうなんですよね(^_^)
ヘコまずに食べ始めます。

まずは大きさを確認していただくために私のiPhoneを並べて見ます。
丼の大きさはiPhone4つ〜5つくらいかな!?
そして高さがすごい!!
iPhoneの長さくらいはあります。
(大)になるとこの丼からマウンテンになり、カレーもなみなみになるみたいですね!?
他の方の情報によると2kg以上はあるそうです(^_^;)

スプーンを軽く差し込んでみましたがこんな感じ・・・
ルーの深さだけでこれだけの深さがありました(^_^;)

トンカツは全体を見るとそんなにたいしたことないように感じますが、よく見ると軽く2枚は乗ってます(^_^;)
このトンカツだけでもごちそうさまと言っちゃいそうな量です。

カツの厚みはそんなに無いのですが、まだピンクがかったお肉がメッチャ美味しそうで、食べてみるととても柔らかいお肉でした(^_^)

 

ルーに隠れるように沈んでいる牛肉です。
こちらも結構入っていて食べ応えあります。
2/3くらい食べたところでギブしようかとも考えましたが、大好きなカレーを残すわけにはいかずにゴール目指して頑張ります(^_^;)

で最後はご飯粒一つ残さずに食べきりました(^_^)
おかげでその日一日だけで無く次の日も胃もたれが・・・(^_^;)
もう無理は出来ない体になってきましたので、体をいたわりながら食べることを心がけないとダメですね。
でも、久しぶりの大盛りカツカレーは美味しかったです(^_^)
ごちそうさまでした。

【べるしい】

住所 鳥取県鳥取市緑ヶ丘1-11-11
電話 0857-27-4536
営業時間 11:00〜21:30
定休日 第3木曜日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*