絶品ベビーカステラ/大阪 黒船屋@淡路(大阪)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ベビーカステラ中袋」500円

先日阪急京都線淡路駅近くに用事がありプラプラしていて見つけたのが『黒船屋』の「ベビーカステラ」です。
とにかくこのお店は、作り置きではなく焼きたてを袋に入れてくださるので嬉しい限りです(^_^)
そしてこのカステラは冷めても美味いんですよね!!
偶然見つけたお店ですが、待っている間もすごく良い香りが漂いそれだけでも幸せな気分になれます(^_^)

屋台のベビーカステラ最高!!

出店されていた場所は、阪急京都線淡路駅西口の『淡路商店街』の中ほどにお店を出されてました。
西口からは100mくらいだったかな!?
途中でカーブがあるのですが、ちょうどそのあたりです。

ちなみに毎日出店されているわけでも無いらしく、この日は偶然出会えてラッキーでした(^_^)

注文する時に迷ったのが袋の大きさ、「特袋」1500円・「大袋」1000円・「中袋」500円ですが、たしか「中袋」でも20個以上は入っていたと思うのでこちらにしました(^_^)

「特袋」だととんでもない数と袋の大きさなんでしょうね!?

注文したベビーカステラがこちらになります。
焼き上がると手前のスペースにゴロゴロッと入れられて、金属製の入れ物で熱々のベビーカステラがすくわれます(^_^)

その時の入れ物がこちらになります。
確かこれで「中袋」だったと思います(^_^)
すごくお得でしょ!!

 

こちらがお持ち帰り用の袋になりますが、持ち帰っている10分くらいの間に余熱で袋がベチョベチョになったくらいです(^_^)

さっそく部屋に帰って熱々をビール片手にいただきましたが、美味しくて何個くらい食べちゃったかな!?
一つの大きさも結構な大きさで食べ応えがあります。

偶然見つけたベビーカステラですが、大変満足させていただきました。
ごちそうさまでした。

【大阪 黒船屋】

このあたりに出店されてました。

お店のHP 大阪黒船屋

 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*