1人の夕食/かっちゃんラーメンSP@日高(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「(極)とんこつラーメン日高黒」860円

妻がいない時の夕食はどうしようかな!?
自分で作ろうかな!?
なんて思うのですが、やはり面倒なので食べに出ちゃいます(^_^)
今回もそんな状況なので、何時もお世話になっている近くのラーメン屋さんへ行ってきました。

お邪魔したのはJR山陰本線江原駅前にある『かっちゃんラーメンSP』さんです。
このお店はラーメン屋さんというか、居酒屋さんというか・・・
田舎ならでわのお店ですが美味いんですよね(^_^)

もう何度も紹介しているので良いと思いますがまずはお店の場所からです。
JR山陰本線の江原駅前の商店街『サンロード一番街』の中にある店舗です。
商店街といっても50メートルくらいかな、そして半分はシャッターが下りてます・・・(^_^;)
その中で大好きなお店がいくつかあるんですよね(^_^)

その中の1つが『かっちゃんラーメンSP』さんです。

店内に入ると時間的に他にお客さんはいらっしゃらなくて私一人でした。
と言う事で店内の写真を撮る事が出来ました(^_^)

店内はこのようなL字型のカウンター席と、その後ろに4人掛けのお座敷席があります。
大きなお店ではないのですが、大将一人で仕切っていらっしゃるので、いつ来ても結構大変そうです!!

おすすめメニューがこちらになりますが、この日はちょっとメニューが少なかったような気がします・・・(^_^;)
その日の仕入れによって変わるんでしょうね!?

定番メニューが下の写真になります。
お得なお昼のランチもあります(^_^)

「もやしにんにくいため」500円

ビールのアテに注文したのがこちらになります。
ニンニクが効いた太いもやしが最高です(^_^)
これだけでビールいけちゃいますね!!

とにかく太いもやしの食感とニンニクを胡麻油!?で炒めてあるのでメチャウマです(^_^)
私の大好物です。

「(極)とんこつラーメン日高黒」860円

そして本日の目的にしていたラーメンです。
久しぶりにいただくかな!?

ブラックと言えば富山!!
と言うイメージがありますが、このお店のブラックも美味しいですよ(^_^)
大将のこだわりを感じさせてもらえるラーメンです。

黒い膜の下にはとんこつの白い層が広がってます・・・
このコントラストがまた最高なんですよね(^_^)

これは食べるとはまっちゃいますね。

麺はストレートの細麺、とんこつラーメンの定番って感じでしょうか!?
私は麺の硬さも指定しませんが美味しくいただけます(^_^)
硬さの指定できるのかも知りませんが・・・

ほどよくスープと絡んで美味しくいただけます(^_^)

また、壁に色んな創作メニューが並ぶ事を楽しみにしてます。
ごちそうさまでした。

【かっちゃんラーメンSP】

住所 兵庫県豊岡市日高町日置22-36
電話 0796-42-1007
営業時間 11:30〜13:30、17:30〜23:30(スープが無くなり次第終了)
定休日 日曜日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*